※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活中の女性が、旦那が1人で妊活をしているのを見てショックを受け、裏切られた気持ちや不安を抱えています。気持ちの切り替えが難しく、今後の関係に不安を感じています。

長文失礼します。
妊活しだしてから旦那さんがコソッと1人でしてるの見てしまった時、皆さんどんな気持ちになりましたか?🤔
先週の土日に旦那が出張から3日ぶり(仲良し最後にしてから1週間)に帰ってきて、出張の疲れ癒してあげるんだ!旦那もその気でいてくれてるだろうな🎶とルンルンで旦那に声かけに行ったら、ちょうど1人で終わった直後でショックが大きかったです。
私は朝の5時から起きて家事して7時半にそろそろ起きてるだろうなと行ったらその場面に出くわし…。
妊活中だからって義務的な感じじゃなくて、今まで通り楽しくやろうねと話してやってたのが自分だけだったのかなと裏切られた感をすごく感じてしまいつらいです…😢
旦那は「まだ寝てると思ってたから!生理中だと思ってたから!」
自分「うち生理来週なんだけど…。今週は出来ると思ってきたら…。うち5時からずっと起きて家事とかしてテレビもつけてたから物音聞こえてると思うんだけど。本当に今週帰ってきてするつもりならいつもみたいに様子見に来てからとか生理かどうか確認すると思うんだけど?タイミング測らない時は1人の方がいいって事?」と勢いで言ってしまいました😫
今週の土日またコソッと1人でやってたら気持ち立ち直る気がしません…。
もうそんなに私としたくないならずっと1人でやってよ。
1年ちょっと2人目の為に頑張らせてごめんね。
もう私となんかしなくていいよ。と考えてしまっており旦那に拒否反応次帰ってきた時出そうだなと考えてしまいました😣
今週の土日また同じ事繰り返しやってたら、自分もう無理かもしれない…。
今週の土日帰ってきて欲しくないとまで感じてます。
2人目欲しかったのに。もうダメかもしれないと考えてしまい涙が止まらなく辛いためこちらに吐き出させてもらいました。
生理が2日後予定だからそれでいつも以上に悲観的・悪い方にばかり考えてしまうのもあるんだろうけど、ここまで気持ちが落ち込むのはまた今回もダメだったんだな。という気持ちもあって余計に一時的にひどくなってるのでしょうが、気持ちの切り替えがなかなか出来ずつらいです😭

コメント

3人のママ

うちの夫は、久々にするといくのが早くて楽しめないからって1回抜いてから行為をしてます!
そういうことではないでしょうか?🤔

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    生々しくなってしまいますが…💦
    私の旦那はどんなに頑張っても途中から自分で刺激与えないと最後まで出来ないのでそれは無いと思います😭
    1回抜くと半日、時間経たないと出来ない人なので💦
    普段がそんな感じなので、久々にする方が楽しめていつもより早く出来た!と喜ぶ人なので😫

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね…😔
    プレッシャーになってしまったんですかね😭
    妊活中にされるとショックですよね😵しかも言い訳もされて…😵

• 2月8日
  • そら

そら

やっぱりプレッシャー感じてたんですかね😭
    2人でする時いつもノリノリに感じてたので、実はそう思ってたと思ったらショックですね😣
    たまには1人でしたいという気持ち分からなくもないけど…。
    けど…。
    コソッとしてる場面遭遇したらショックが…となりました。

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

やるならわからないようにしてくれって言っておきましょう🙄

• 2月8日
  • そら

そら

本当、そうですね😣
    今度、帰ってきたらそう言います。

• 2月8日
☆Yumi☆

朝派なんですね🥰

すごい😳✨

プレッシャーはありますよね💦

うちは旦那さん勝手にプレッシャーを感じて排卵期はタイミングを数回取らなきゃいけないのでソワソワしてます😅

俺、大丈夫かな⁇😰とか言います😃

妊活始める前は強気だったんですけどね🤔

見てて可哀想ですが旦那がいないと赤ちゃんは出来ないので仕方ない✌️笑😊

生理前は自分ではどうにもならないくらい情緒不安定になると思うので💨

今回はたまたまこうゆう事があった😂って切り替えていくしかないと思います😚

お互い妊活頑張りましょう😋💕

• そら

そら

子供の寝かしつけもあるしお互い夜遅くまで起きれないので朝派なんです💦

そうなんですね!
    口に出して言わないけどうちの旦那もそんな感じなのかな🤔
    いつも「1人目はすぐ出来たのに2人目がこんなに頑張ってるのに出来ないなんて。こいつはどういう確率で産まれてきたのか本当に謎だな。」と口癖のように言ってます😅

本当にその通りです😭
    生理前ってなんでここまで情緒不安定になってしまうんだろうと嫌気がさします😫

ですね😫
    いつもは生理が予定日より1日遅れるごとに「おっ!✨」となりますが、今回は早く気持ち落ち着かせる為にも生理予定日通り来てほしいです😫
    生理が始まってしまえば「あれ?なんであんなに自分なってたんだ?」と嘘のように気持ち変わりそうなので😣

はい✨
    話聞いて頂きありがとうございました😄
    おかげでだいぶ泣くのおさまりました😊
    ありがとうございます✨

• 2月9日
ママリ

我が家の場合は妊活中、指定した排卵期だけは絶対一人でしないでねっと釘を刺していました😓

なのでボチボチ排卵期が近くなるとそろそろなんでお願いします〜と声がけしてました。一人でしないように、と近々タイミングお願いするからの二つの意味です😅

私も昨日普通連続で夫から誘ってきたのにその夫からキャンセルされ流石に落ち込みました😅夫からは次帰ってきた時こそしようと言われましたが、ちょうどミレーナを入れて2ヶ月でやっと不正出血も止まり気分も上がっていたのでその落差が、、夫が悪いわけではないもののなんとなく次する勇気が持てなくて🥲

なので次はしないと宣言?したらなんで?!と言われ夜中にだいぶ長いこと話をしました😂夫曰く最近元気になるのに時間がかかるらしく、、できると思ってだけどいざ夜になると無理そうってなったみたいです。

女性って性欲の根源が心というか気持ちだからややこしくてこじれるとめんどくさいんですよね🤣男の人は本能?生理的なものなので単純ですけど。

男の人って奥さんの周期を全然知らなかったりするので旦那さんは本気で勘違いしていた可能性あるので、もしそうなら気持ち持ち直すことは可能ですか?私も昨日悶々と落ち込んでいましたが、じっくり話をして夫の状況?も理解できて少し気が紛れました。

• ママリ

ママリ

すみません、普通連続ではなく2日連続の間違いです!

• 2月9日
  • そら

そら

そうなんですね!
    確かに1回断られると次する勇気なくなりますよね。

本当にめんどくさいですよね🤣
    生理前で来週末は出来ないから今回に!と張り切ってたのでショックが大きすぎて💦
    本気で勘違いしてた可能性ありますが…。
    いつも起きたらトイレ行ってるのがその日無かったりしたので、知らないふりしてやってたんじゃないかとか疑惑がすごいあって💦
    私が起きてるの分かってたから1人でコソッとする為にトイレ控えてたんじゃないかと思って💦
    部屋にティッシュ無かったら1人でした後にトイレで拭いてるので😂
    話して日曜日しぶしぶという感じで旦那が仲良ししたけど、旦那反応悪い←私が眠そうにしてたように見えたみたいなので、それでかなとは思うのですが…。
    私が裏切られた·女としての存在否定された感がまだあって全く濡れずに出来なくなってしまって😫
    妻がいる家に数日ぶりに帰ってきたのに、初っぱな1人でやるの?
    自分とは嫌やけん1人でしたんやろ!
    1人でするぐらいなら家に帰って来ないで!とまで今思ってしまっており、保育園に子供送って帰りながらまた思い出して泣いてしまいました😢
    今週帰ってきた時に旦那から誘ってくれたらまだ気持ち楽になるのかなと思うのですが…。
    また今週も1人で抜くんだろうな。
    もうまた1人で抜いてたら旦那と出来そうじゃない。
    もう体が拒絶反応起こしそうという感じです😣

• 2月9日
  • そら

そら

今週が生理予定日と話して遅れたりして帰ってくる頃、まだ始まってない可能性あるよと伝えましたがあまり信用出来ません😣

• 2月9日
☆Yumi☆

こんにちは😃

すごくショックだったんですね😵

うちは、さすがに排卵前は2人でタイミングを取っていますが🤗

それ以外は旦那さんに自由にさせています🤚

1人でするね💦って言われても何も思わないです😊💓

私が気が向かない時もありますし😅💧

そんなに旦那さんを責めるのは可哀想かなと思います🤔

帰ってくるな😡はさすがに😱

デリケートな問題ですが必ず2人でしなきゃいけないわけではないと思うので💨

私も妊活中で神経質になり疲れてる事もあります😰

生理前もイライラしすぎて旦那にも当たり散らしたりと反省するところだらけです😂

時間を作ってしっかり2人で話した方がいいかなと思いました😢

• そら

そら

帰ってくるなはさすがに本人には言ってないです💦
    この前、話したら「はいはい。とりあえずすればいいんでしょ?」的な感じで対応されの「朝起こしてくれたらよかったのに。」と言われ仕事から帰ってきた次の日に5時からは疲れてるだろうからと気にかけて起こさなかったんでしょうが( ๑º言º)
    7時半ぐらいだったらいいかなと思って行ったらあんた勝手に抜いてたんでしょ?
    ていうかいつも私ばっかりが誘ってあんた誘ってくる事ないやんか!
    なんで、誘うのうち任せなん?!と色々思い出して腹立ってしまいました😣
    だから、また今週末自分から誘わなこいつはしたくないんかとショックでしかなくて😣
    もうそんなに自分としたくないならなんで家に帰ってくるの?!ともう感情がぐちゃぐちゃな状態で😫

• 2月9日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

男性からしたら子作りの行為と1人でするとではちょっと訳が違ってくるので責めないであげてほしいなぁとは思います🥲
寧ろ1人でしなくなったら終わりなような気がします🥲

• そら

そら

男性ってそういうもんなんですかね😣
    タイミング測らない時も楽しくやってた(こういう時も誘うのいつも自分)から、実は自分には魅力なくてしたく無くなったんじゃないかという気がしてならなくて。
    毎日、家に仕事終わって帰ってきてる状況なら1人でするのも納得出来るのですが…。
    今月は、1ヶ月で数日しか会えないという状況だけどそれでも自分としなくてもこの人は平気なんだ…とショックで😢

• 2月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私の旦那は出張族で年に半年以上居ませんがなかなかタイミング取れなくてそれでも旦那は帰ってきてからも1人では欠かさずしてました😂なので聞いてみたらやりたいから1人でやるとかじゃないみたいです🤔出すとスッキリするみたいですよ!
    ただ行為は自分本位じゃだめだから1人でするのと行為は全くの別物だと言っていました!

• 2月9日
  • そら

そら

そうなんですね!

• 2月9日
☆Yumi☆

そうなんですね🤔

旦那さんからは誘ってこない💦

たぶん、奥さんが強く言うから旦那さんも1人でした方が楽だなとか思うんですかね⁇

プレッシャーとゆうか😅

出張でたまに帰ってきて1人では確かに悲しいですね✋

ただ、年齢にもよりますが私達夫婦みたいに35歳とかになるとお互い性欲もかなり減りますし😳‼️

する事に執着がなくなるとゆうか💧

レスにならない為にたまにするって感じです✨

今、妊活とゆう目的が出来たので多少は頑張りますがやはり疲れます😱

夫婦で営みに対しての温度差があるんですかね⁇💨

• そら

そら

そうなんですね!

朝「子供今寝てるからチャンスだよ😆」と私が言ったら「おーじゃあ今のうちにやっちゃおう😆」とノリノリで毎回してるんですけどね😅

やっぱり妊活中のプレッシャーなんですかね🤔
    それか結婚してから初めての出張で家空けるから独身気分に戻ったとか…。

でも生理前からなのかいつも以上に凹みます😢

• 2月9日
☆Yumi☆

男の人は自分の気持ちを全て話すわけではないですからね😳💨

夫婦仲良く過ごせればそれが一番です✌️

家族で笑顔で過ごしていたら赤ちゃんも来てくれる気がします🤔✨

生理が来たらビックリするくらい気持ちが穏やかになりますね😋

私もたまには旦那に優しい言葉でもかけようかと思いました🥰❤️

私でもお役にに立ててよかったです😋✌️