※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私、2月6日(日)にコロナ3回目のワクチン接種し、副反応で発…

愚痴です。
私、2月6日(日)にコロナ3回目のワクチン接種し、副反応で発熱、悪寒、頭痛、倦怠感等がひどく体調不良で昨日今日仕事休み、家事もできずに寝込んでいました。
生後9ヶ月の娘、今日の夕方から38.0℃の熱。恐らく風邪。機嫌が悪い。
5歳の息子は元気。
こんな状況の中、夕方に突然会社の人と飲みに行くと夫から電話あり。
それだけでもありえないのに、さっき酔っ払って帰ってきて、大きな声を出したり酒臭いまま寝室に来て子どもたちを起こし騒いでいます。何度やめてと言っても聞かずヘラヘラ笑っているので、腹が立って殴りました。それでもめげずにまだリビングで騒いでいます。
このような事は時々あり、今までも数えきれないほどで何度も話し合っています。
どれだけ伝えても伝わらないし、本当にイライラするのですが、このような時にどこに連絡したら良いのでしょうか?警察に電話したら夫は連れて行ってもらえるのでしょうか?一度痛い目にあわないと直らないと思っています。

コメント

メイ♡

旦那さん、ありえないです!
奥さんが調子悪くて(副作用で)娘さんもまだ小さくて…
子どもたちを起こして騒ぐって、どんな神経してるんだよ!と怒りたくなります💢
お酒が入っていないの時の旦那さんは良い人なのですか?🤔

私だったら、子どもを連れて実家に帰ります!!しばらく帰りません。
警察を呼ぶと周りにも迷惑かけてしまうのかなぁと思って躊躇してしまいますが、子どもや自分に少しでも身の危険を感じたら、すぐ警察でいいと思いますよ!
本当にありえなくて、私が腹が立ってきました!すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は家事も手伝ってくれるし、そこそこなのですが...
    こうなると本当にあり得ないんです。何日か無視し続けてようやくその後何回か静かに帰ってくるのですが、また繰り返しで。いい加減どうにかしてほしいです。
    昨年転勤で引っ越したのでお互いの実家が遠く、近くに友達もいません。なので、避難する場所がなく...
    どうしたら懲りて反省してくれるのかわかりません。
    旦那の実家に電話も夜遅いし、会社に電話して飲みに誘わないでって言うのも仕事に響く⁉︎とか思ったり、確かに警察は近所に迷惑がかかりますね。
    夫が酔っ払っても暴力を振るう事はないのですが、あまりに腹が立って私の方がこの時ばかりは暴力を振るってしまいます。
    不快な思いをさせてしまいすみません。誰かに聞いて欲しかったので、コメントすごくありがたかったです。
    ようやく子どもたちは眠りにつきましたが、まだ夫は時折大きな音を出しています。

• 2月8日
  • メイ♡

メイ♡

聞いてあげることしかできていなくて、すみません😭💦
    普段は良さそうな旦那さんですね♫
    お酒が入るとダメなんだぁ…
    それはなかなか…
    まず、旦那さんは自分が酔った姿や行動を知っているのですか?
    見てもらうのが一番です!
    反省して欲しいです💦
    いや、私でもきっと蹴りやパンチをしてしまいそう…
    実家も遠いし、近くに友達もいないのも大変な環境ですね💦
    よく頑張っていますね🥺✨
    旦那さん、静かにしてください‼️笑

お酒癖がよろしくないようなので、そこを直して欲しいところですが、そう簡単に直るとは思いません…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、聞いていただけて本当に感謝です。
    お酒も家で飲む時はそれほど飲まないし、休肝日も作るほどなのですが...飲みに行くと飲みすぎてしまうみたいです。
    一応記憶には残ってるみたいなのですが、どんなに私が怒ってても反省しないんですよ。だから余計に腹が立つんです。
    私もそう簡単には直らないだろうと思っています。ただこのまま一生は嫌だなと...どうにか懲らしめてやりたくて笑

• 2月9日
na

動画撮ったりして自分の行動見てもらうとか?😒
本当子供起こされるのムカつきますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画は撮った事ありませんでした。もう次はやめてほしいけど、またきっとあると思うので動画は撮って見せてみます。

• 2月9日
Mズ

警察は民事不介入と言って家庭内の問題には対応できません。何か法に触れることでもない限り。
他の方のおっしゃる、自分で自分の姿を見てもらうのは効果的かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    次は動画を撮って見せてみます。
    朝起きて謝罪の一言もなく、何事もなかったかのように話しかけてくるので無視しました。本当にイライラします。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないです!😭
はじめてのママリ🔰さんはその後体調大丈夫ですか?

娘さんも心配ですね。。
息子さんは元気とのことで唯一の救いですね、、

私がその状況なら絶対飲みに行かせません。コロナがまたひどくなってきてますし何より自分も娘も体調悪いのに早退して帰ってきてほしいくらいです🥺息子の面倒だけでも見てって言います…

優しいですね✨旦那さん、すごい甘えてますね。

私なら、怒りLINEをいれて心からの謝罪をするまでしばらく口はきかず、次このようなことがあったら実家に帰るだとか家に入れないだとかしちゃいます😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり、すみません。

私の体調はよくなりましたが、娘はまだしんどそうです。

いつも飲みに行きますともう決まっている報告なんです。
    今度から飲みに行かずに帰ってきてと行ってみようと思います。

翌朝から今もどうしても最低限の会話以外、無視し続けています。
    謝罪の言葉一つなく、何事もなかったかのようにしようとしているので余計に腹が立ちました。

• 2月10日
甘タレママ

動画撮るべきですね😅
うちも以前は外で飲むと結構酔って帰って来てました。
ただ酔い方が主さんのご主人と違って甘えん坊になるタイプです。

子供が産まれる前は良かったですが産まれてからは子供の前でやめて欲しいと思い始めて‥
動画撮りました。

おっぱいあげてる最中横から甘えて
俺のおっぱいなのにな〜
いいなーいいなー
などなどの恥ずかしい姿をシラフの時見せてあげました。

かなり恥ずかしかったようで
それ以来出張の時以外は仕事の飲みは断ってるみたいです😅

数回断ったら誘う側もそんなに誘わなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり、すみません。

動画、効果があったんですね。
    旦那さんは酔ってる時の記憶はなかったのでしょうか?

うちは開き直りそうな気もするのですが...
    とりあえずまた同じ事があったら動画撮ってみます。

• 2月10日
  • 甘タレママ

甘タレママ

なんとなくの記憶はあるそうですが、どんな話をしたとか自力で思い出せる訳ではなく、言われてみれば話した!みたいな感じです。
    本人の中では普通に会話してるつもりだったらしく、こんなにだらしなく気持ち悪い絡みをしてる自覚はなかったそうです。

誘われたら断りにくいのは分かるけど、
    子供が大きくなってこのパパを見た時にどう思うか考えてほしい。
    飲みに誘われた時にその気持ちを思い出して、行くかどうか判断してほしい。
    と話しました。

私から飲みに行って欲しくないとは言いませんでした。
    あくまでと行かせてあげたい気持ちはあるけど‥って感じで。

ダメって言われるとストレスになりますが、自発的にだと自信に繋がると思うので継続率が変わるかなと思います。

人それぞれ違うので同じ方法で解決するかは分かりませんが、ご主人が根本から変わるキッカケになると良いですね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身でも覚えているつもりでいてよくわかっていないのかもしれませんね。

私は飲みに行く事は嫌ではないので、静かに帰ってきてほしい、子どもを起こさないでほしいと何度も伝えていますが伝わりません。
    話し方ももう一度よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

• 2月11日