※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が短いと言われ、胎動が気になる。胎動が下の方で出ちゃうか心配。同じ経験の方いますか?

子供の風邪が移り1ヶ月以上ぶりの妊婦検診に行ってきてやっと元気なエコーが見れましたが子宮頸管が今の週数では短いと言われ次の検診から治療に入るかもと言われました。今日から下の方でポコポコと胎動が感じられるのですが出ちゃうんじゃないかと不安と胎動がしたすぎてちょっと気持ち悪くて眠れないです😭胎動が下の方であったかたいますか??

コメント

ママリ

19週なら胎動は骨盤や恥骨付近と下の方であるのも普通ですよ✨
私は30週ぐらいまで胎動はおへその下あたりにありました!
子宮口まで開いていたら結んだりする治療とかになるのかな?
そう簡単には赤ちゃん出てこないので大丈夫ですよ🥺✨

  • あっしママ

    あっしママ

    簡単にはでてこないですよね☺️下の方の胎動普通なんですね。安心して寝ようと思います。ありがとうございました😊

    • 2月8日