※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

破水から出産した方に質問です。どのぐらいで陣痛がきましたか?もしくは促進剤になりますか?

破水から出産した方に質問です。
どのぐらいで陣痛がきましたか?もしくは促進剤になりますか?

コメント

mama

破水してすぐ陣痛が来て1時間もせず産まれました!

moon

下の子が破水スタートでした😊
朝5時に自宅で破水
6時に病院へ行ったときはまだ軽い痛み
しばらく生理痛の重い感じが続き、子宮口もなかなか全開にならないということで10時頃から促進剤投与開始
そこから一気に進み13時前に出産
…でした😅

絢乃

2人目破水から7時間後、
3人目破水から11時間後
くらいに陣痛来ました😌

2人目の時は夜だったので朝までに陣痛来なければ促進剤、3人目は朝だったので次の日まで陣痛来なければ促進剤と言われました!

初ままり

朝7時前に破水して、11時半に陣痛来ました。
病院についても陣痛来なさそうだったので歩き回ってました💦

つむつむ

夜中に破水してから、病院に行ったら陣痛が遠のいてしまい、午前中病院廊下を歩いても陣痛が来ず、昼から促進剤打ちました!
でも効果なし笑
結局、夜中に自然に陣痛が来ました💦

ままり

出産の前日20時すぎからの5分間隔の痛みで入院、破水が翌3時ごろ。。
そこからもずっと陣痛で10時間後くらいに出産でした。
促進剤使ってます😂

まーまま

朝7時に破水から始まり32時間後、、次の日の14時に産まれました😂
陣痛は破水直後から生理痛くらいの痛みでした!

本格的な陣痛は21時頃から。
子宮口がなかなか開かず、破水から24時間後に促進剤を投与し、そこから8時間後にやっと出てきてくれました👶長かった…

ママリ

初産でおしるしと破水ほぼ同時でした!あー痛いなー!って陣痛がついてたけど、本陣痛には繋がらず翌日促進剤になりました!

サミ

破水して約1時間後に病院到着し、おそらく内診グリグリとやらをされ羊水が噴水のように出たあとすぐ痛みが強くなってきました!
グリグリが効いたのかな?という印象です。
病院到着から4時間で産まれたので、自分はスピード出産タイプだったのかなぁと思ってます^ ^

ゆーな

最初はチョロチョロ尿漏れレベルの破水から始まり徐々にドバドバ出るよう
になりそれでも2日間陣痛すら何も起こらず
3日目に促進剤でのお産でした👶💓

なち

皆さま!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
陣痛待ちなのですがマチマチなのですね、、!!

またあの痛みがくることを待ちつつ、促進剤もあり得ることを覚悟して頑張ります!!

♡

2人目と3人目は破水後
陣痛が来なくて熱が出始めちゃったので促進剤を使いました💦

4人目は熱が出なかったので
破水から11時間後に陣痛が来て16分後には産まれました☺️💓

なち

無事出産できました!!皆さま温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️