※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、断乳を考えています。断乳後にミルクやフォロミをあげるのが良いかどうか、そしてどれくらいあげるべきか相談しています。

断乳について

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は三回食でよく食べる方だとは思いますが栄養バランスがちゃんとした食事を出せてる自信はありません、、💦

今はお昼寝の時に一回と寝る前に一回の計2回の授乳です。(たまに夜泣きの時は咥えます)

乳首が切れてしまったところがなかなか治らず
激痛なのでこの際断乳してしまおうかと思っています。

断乳後、ミルクや、フォロミをあげた方が良いでしょうか??🍼
あげている方、一日何ミリくらいあげてますか?
参考にさせてください🙇‍♂️✨

コメント

あーちゃん

私も、授乳中に噛まれすぎて…断乳を考えました。
まず、日中の授乳を辞めて10時と15時におやつとお茶をあげるようにしました。
哺乳瓶拒否だったので、フォロミは飲まず…フォロミをコップであげても、味が嫌だったのか、拒否でした😥
おやつにするようにしてから、特に困った事もなく、断乳せず卒乳できました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭✨

おやつはどんなものあげてますか??

フォロミ飲まなかったらショックなので買うか迷います😂

ほんと、噛まれるの辛いですよね⚡️かれこれ二週間悶絶してます。笑

わたしも卒乳できるといいなぁ〜

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

10時のおやつは、せんべいとボーロあげています!
    15時のおやつは、ホットケーキとか蒸しパンあげていますよ😊

私は、フォロミ1缶、しかも大きいサイズしかなくてそれを買ってスプーン3杯しか使わず…残念なことになっています😭😭

分かります😭😭私も両方パックリ行きました。
    キズパワーパッドがいいって書いてあって、貼ってみたのですが、お風呂でテロテロになって、剥がそうと思ったら、傷のところだけはしっかりついててそのまま事件に😂
    結局、産婦人科でリンデロンもらって、塗って授乳前に洗って飲ませてってするのが早く治りました。
    それまでは、ピュアレーン塗ったり、リペアニプル塗ったりしてましたが、追いつきませんでした😂

• 2月8日
ままり

もうすぐ11か月なら、ミルクは必要ないかと思います😊
ミルクは一応、1歳までとなってます。
わたしも娘の食事の栄養バランスはこんなのでいいのか、、って思ってましたが、本人がちゃんとよく食べてくれるならいいかなって考えなので😊

ミルク卒業後、フォロミは飲ませてないのでなんとも言えないです😂

さくさく

毎日の授乳本当にお疲れ様です😭✨
離乳食三回食でよく食べてくれるならもう断乳して大丈夫だと思います!断乳後のミルクやフォロミも必要ないかも?と思います。私も息子の時に三回食になってからは寝る前だけ授乳してたんですけど乳首噛まれて切れて痛すぎて私自身がもう痛さの我慢できなくなり11ヶ月頃には完全に断乳しました😂それからは栄養バランスも特に考えずとりあえず離乳食と水分(お茶)さえとれてたらそれでいいって思ってほぼ適当でした😅