※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染した場合のリスクや影響について知りたいです。生理予定日前で妊娠の可能性あり。感染リスクを考えてワクチン接種を迷っています。

妊娠初期のコロナ感染について。

1歳の娘がコロナ陽性になりました。
保育園には通っていなく、週に2回程のスーパーへ買い物に行くだけでお出かけもしていなかったのに…
SNSを見ていると周りは気にせず外食に行っている友達も多く、遊びたい盛りなのにどこにも連れて行ってあげられずお家遊びで我慢してくれている娘がどうして…と思ってしまいす😔

まだ生理予定日前なのでわかりませんが、妊娠している可能性があります。妊娠初期、または超初期でコロナに感染した妊婦さん、特に問題なく順調に育っていますか?出産できましたか?
最近まで授乳をしていたので、なんとなく怖くて私自身ワクチンを打っていません。
本当に不安でしかたがありません…😔

コメント

ママン

妊娠4ヶ月の時にコロナにかかりましたが、無事出産しました!
コロナ感染後ワクチンも打ちました!
私もコロナにかかった時、家族全員感染して1歳5ヶ月の次男もかかりました⤵️
軽症でしたが、一歳の子供がいるのでホテル療養は出来ず自宅療養でした。
妊娠中なのもあり、本当に自宅療養は辛かったです!!
ぽーさんもコロナ陽性でしたら、今後症状が出た時は無理なさらず病院に相談したりして下さいね!!

• ぽー

ぽー

無事に出産された方からのお返事、すごく心強いです。出産おめでとうございます☺️
    今のところ何も症状は出ていませんが、今後どうなるかわからないので精神的に辛くママンさんのお返事に少し元気が出ました!ありがとうございました😌

• 2月9日
ha-ta ∞

1月に出産しましたが、週数から考えるとコロナになってるときにほんとのほんとの妊娠初期でした😓ワクチンは妊娠の影響が怖かったのでしてません。

お医者さんにも相談しましたが妊娠中は何事もなく、40週しっかりお腹の中で育ちました!今も順調に体重が増えてます。

情報量も少ない分かなり心配になりますよね、、
自宅待機が終わったらお医者さんに相談してみるといいですかね、、

• ぽー

ぽー

出産おめでとうございます☺️
    妊娠超初期に感染して赤ちゃんへの影響がないのか本当に心配だったので無事に出産できた方がいらっしゃって少し安心しました😌
    コメントありがとうございました☺️

• 2月9日