※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お仕事

有給申請した日を欠勤にすることは可能でしょうか?相談は非常識でしょうか?出かける予定で有給を取得したが、コロナ陽性で出かけられず、保育園休園や収入減で困難。有給を取り消せたら助かるが、非常識でしょうか?

有給申請していた日を欠勤にすることは可能なのでしょうか?
会社によるとは思いますが、その相談をすること自体、非常識でしょうか?

もともと出かける予定で有給申請していましたが、コロナ陽性となり、出かけられなくなりました。
その前後も保育園が休園になり、小学校休業等対応助成金の申請を検討しています。
さらに、現在妊娠中で今月の収入が少ないと育休の給付金にも影響するので、カウントされないように有給、出勤合わせて10日以内にできるとありがたいと思っています。
有給にした日を含めると10日以内にすることが難しい可能性が出てきてしまったので取り消せたら…と考えています。
非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申請ということで消化していないのであれば、取り下げ可能だと思います!
消化しているのであれば、上長に要確認ですね💦