※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuezi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが添い乳を始めたが、断乳した方がいいか不安。断乳のタイミングについてご相談です。

7ヶ月ですが、今まで添い乳をせずにきました。
しかし、夜泣きもひどくなり、夜中の疲れも溜まり、1週間前くらいから添い乳始めてしまいました…添い乳がやめられなくなるのでは、と不安です。
7ヶ月は断乳に踏み切った方がいいと思いますか?

コメント

詩子

うちの子は生まれた時から添い乳してますが、全く癖になってません。上の子は添い乳じゃないと眠れないってなることはなく自ら寝るようになりましたし、下の子も添い乳しなくても眠ければ寝ます。

断乳は母乳を止めることですが、特別理由もないならやめなくていいと思いますよ?

• yuezi

yuezi

みんな癖になるわけではないんですね。
    安心しました。
    母乳続けようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月31日

先日保健師さんに相談しましたが、夜泣きは仕方ない事なので、何か理由(ママも働くとか)がない限りまだ断乳等はしなくて大丈夫だよと言われました⋆
夜泣きもずっと続くわけじゃないので。と๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちは5ヶ月から夜泣きがはじまり現在進行形です💦
5ヶ月〜8ヶ月まで夜間断乳試しましたが余計起きる回数が増えました(笑)うちの子はですが💦なので8ヶ月すぎてから断乳辞めました!そしたら、少しは起きる回数も減ってきました(  Д ) ⊙ ⊙
夜泣き辛いですけど、お互い頑張りましょう(>_<)

• yuezi

yuezi

うちも5ヶ月くらいから夜泣き始まりました。
    夜間断乳された体験談、参考になりました!ありがとうございました!

• 10月31日
悠望茉

夜泣きは仕方ない事です(*^^*)
お母さんが楽な方法で付き合ってあげて
下さい⑅︎◡̈︎*ちなみに長女は生まれた時から
添い乳で2歳近くまで夜中吸ってました!
母乳飲むと言うよりおっぱい咥えて安心
したいだけ?だったのかな?😊
保育園預けなきゃ!とかなにか理由がない
ならば添い乳続けてもいいと思いますよ👏

• yuezi

yuezi

無理に辞める理由も特にないですよね。
    これから寒くなるし、添い乳続けようと思います、ありがとうございました。

• 10月31日