※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

5歳の子供って、人の物をとっちゃいけないとかってもう理解できますよね…

5歳の子供って、人の物をとっちゃいけないとかってもう理解できますよね?
例えば、お友達の砂場セットはお友達の物だから持ち帰っちゃダメとか。

コメント

わかると思いますよ…💦

• めぐみ

めぐみ

そうですよね、今日公園で5歳の子にうちの子のオモチャを持ち帰られそうになった事件があって。
    ポケットに入れたところを見たので、どこにあるか知らないかな?と聞いたら、知らない!と言われました。
    その後結構問い詰めて、返してもらいましたが、まだ5歳の子に問い詰めたのはまずかったかなと思いつつ、5歳ならもうダメなことぐらい分かるだろという気持ちもあって複雑です。

• 2月8日

退会ユーザー

その場に親はいなかったんですかね?
    普通に泥棒だし私も問いつめます!
    対応は間違ってないと思います😊

• 2月8日
ぱんだ☆★

普通ならばわかるべきでしょうが、環境要因や、発達障害などの要因で分からない子が居るのも事実かと思います。

はじめてのママリ🔰

とっちゃダメって事は分かると思いますが、欲しいものが目の前にあって、そこで理性が働くかどうかは、まだその子次第…って感じじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

わかると思います。。
ただ悪いこととわかっていてもほしい気持ちでついやってしまうとか、ちょっとずるい気持ちが出てしまったり、我慢ができなかったり、微妙な年頃でもあるのかなと思います💦
常習犯となると話は別ですが💦
よその子でもダメなものはダメとしっかり言うのはその子のためになるのでいいと思います!