※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎているか心配。食欲旺盛で体重が増えない。写真は食事。足りなくてパンも食べる。ミルクもしっかり飲む。活発で動き回る印象。

あれ?

うちの子食べ過ぎ??
食べて欲しいし
もっとぷにぷにになって欲しいけど
体重増えて欲しいけど
(一歳から増えない)

食べ過ぎっ子なのかな??

因みに写真は今日の晩ご飯です

茹でたアジ
キャベツとご飯としらすの焼きおにぎり
イチゴふた粒

足りなかったみたいで
パン持たせたら6枚切りを
一枚耳付きで食べ切りそうだったので
三分の一取りました😅

寝る前のミルクも200しっかり飲み切りました
朝も昼も同じくらい食べます

すごく動き回る子で
常に歩くか走ってる印象です

コメント

あい

うち10ヶ月になったばかりですがこれ以上に食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄い!
    将来有望ですね❤️

• 2月8日
ママリ

そんなにしっかり食べるなら、もうミルクはいらないですね😊
代わりにご飯のときか、おやつのタイミングで牛乳あげたらいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医にもミルクは栄養的にはもういらないと言われました😊
    ただ、ミルク見て欲しそうにするようだったら
    精神安定の為にあげてくださいと言われて寝る前の一回だけあげてます

• 2月8日

多い印象はないです😊
野菜が少ないから野菜のおかず足しても良いと思います☺️
品数足したり、スプーンで自分で食べさせるようにすると
時間もかかるので満腹になりやすいですよ💡

comugico.

うちの子も米大好きっ子で2歳になる頃には私と同じくらいの量食べることもよくありました(笑)

今でも他の子よりよく食べ、保育園の給食も毎回全てのメニューおかわりしてるみたいです😂

たくさん食べる分、他の子の3倍動く(先生情報)ので身になりません(笑)
身長はちょい低め、体重標準です👦🏻

はじめてのママリ

凄いですね👏魚食べてくれるんですね😆うちの子魚は小さい時からなんか苦手みたいで何してもダメです😂
ミルクは欲しがってます?いっぱい食べてくれるならミルク辞めて食事に牛乳とかチーズとか、あとはもう少し食材を大きめにして(いちごなど)もいいかもしれませんね!

我が子も1歳超えてから途端に体重ストップしました💦びっくりしましたが、その分身長が高くなって頭の上で両手で丸🙆‍♀️できるくらい手も脚も伸びてきましたよ!歩けるようになるとシュッとして運動量も増えるからなんですかね??
ただもうすぐ3歳ですが寝姿とかはまだまだ赤ちゃんみたいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚ラブです😅
    魚を出すとまず魚を完食😅
    鱈だと大人用一切れ食べ切って足りないのか大人のも欲しがります🙄
    とにかくタンパク質系の食品が好きです

• 2月8日
はじめてのママリ

たくさん食べてくれるのはいい事ですよ✨😊
それに、炭水化物、タンパク質、野菜とフルーツでバランスの良い食事で、偏った食事でも無いですし、食べる量以上によく動いて代謝が良いのかなと思います✨

うちの子も、しっかりごはんを食べているのに運動量が多すぎて中々体重が増えなかったですが、健診でも何も指摘されたことないですし、元気な子です😊
もし気になるようでしたら、役所の子育て窓口のようなところがあったらそこの保健師さんか栄養士さんに相談してみるか、病院の健診で相談してみるのが良いかと思います☆

おもち

もし食べ足りないのであれば
ブロッコリーとかどうでしょうかね!
もしくは野菜スープやお味噌汁など
スープ系でも
野菜もう少し欲しいかなと思いました!

ひかり

その頃はうちの娘もよく食べました。もう奥歯生えていますか?
生え揃って、よく噛めるようになると、食べる量落ちつきましたよ☺️