※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHD傾向がある3歳児は切り替えが早い子が多いですか?診断はされていませんが、多動傾向があり、切り替えが早いです。発達障害では切り替えが遅いとされていますが、ADHDの子は切り替えが早いことが多いでしょうか?

ADHD傾向がある3歳児って切り替えが早い子が多いですか?
診断されてるわけではないのですが、多動傾向があるのですが切り替えははやいです。
発達障害をみてると、切り替えが遅いとかいてあったのですが、ADHDの子は切り替え早い子が多いのでしょうか??

コメント

ぱんだ☆★

うちの子はADHDとは言われていない、多動で療育勧められた子です。
病院で診てもらった結果、ASDもちょっとあるかもねってところなのか、切り替えはものすごく苦手です。
ある意味ADHDのみのタイプのお子さんなら切り替え早いのかもしれませんね。すぐに次のことが気になると思うので。

うちも診断されてませんが、息子がADHDの可能性があると言われています。。。
私も今たくさん勉強している最中なのですが、
思いついたことを唐突に行うなどの衝動性もあるので、切り替えが早い様な特徴もあるようですね☺️

息子は自閉症スペクトラムと多動が少しありますが、切り替えが早いというより興味が次々に変わるのでひとつの事への執着はあまりないかもしれないですね😄

4兄妹♥4A

長男がADHDです。
よく言えば切り替えが早い
悪く言えば気が散りやすい
です。
1つのことに集中するとびっくりするくらい集中しますが、その他は色んなものに興味があり、色々手を出してしまいます😂