※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県付近にお住まいの方に質問です💦近いうちに息子を水族館に連れて行…

愛知県付近にお住まいの方に質問です💦
近いうちに息子を水族館に連れて行きたいのですが、レゴランドの水族館シーライフか名古屋港水族館で迷ってます😂
私は名古屋港しか行ったことがないのですが、調べるとシーライフはイルカなどの大きい生き物はいない感じですよね😩?
でも写真で見るとシーライフはすごく奇抜な感じで、どうせ息子はイルカとか見ても分からないだろうし、水槽の色合いを楽しめて、短時間で回れそうなシーライフの方がいいのかな、でも値段変わらないなら名古屋港のほうが色々あるしな、、と迷って迷ってなかなか決められません🤣笑
両方行ったことある方、0歳児連れてくならどちらの水族館にしますか🐟?
また、お子さん連れて行ったことあれば反応も教えて頂きたいです👶!

コメント

あっち.UT

レゴランドのシーライフに行ったことあります!
スタスタ進んで見ると1時間も、もたないぐらい見るところが少なめなのに料金高めで次はないなって思いました😂笑
出来たばかりの頃でも人が少なかったのでベビーカーを押しながらのんびり見るにはいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり短めみたいですね😩
    そして高い、、笑
    レゴランド込みなら500円で入れるらしいので、息子がレゴランド行けるようになってからでもいいのかなーとも思いつつ😭
    教えていただいてありがとうございます♡

• 2月8日
sak⭐mama

子どもが10ヶ月のときに連れて行きました🎵
わかってはいましたが、魚とかよりも照明に目がいってる感じでした🤔
2人で行ったのですが、本人がというより、私が楽しくていい思い出です🍀

シーライフはまだ行ったことないですが、レゴランドとセットでないと料金的に勿体なく感じます💦
子ども目線ならシーライフな気がしますが、どっちにしろまだよくわかる月齢ではないので、私なら名古屋港にします🤗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんとお二人で水族館とか憧れます🥺💕
    考えただけでほっこりしてしまったのでグッドアンサーにさせて頂きます💕笑
    私ももう少し月齢上がったら2人で行ってみようかな、、

やっぱりシーライフもったいないですよねぇ😩
    近いうちにどちらか家族で行って、行かなかった方に息子とデートで行ってみることにします💕

• 2月9日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

グッドアンサーありがとうございます🤗🌼
    いつかご兄弟をお考えなら尚更、ぜひ2人でも行ってみて下さい🎵
    今では2人なんて貴重なので、行ってよかったなと思います❤️
    どちらも楽しんできて下さいね🍀

• 2月9日
ママリ

レゴランドの方は行ったことないですが、名古屋港水族館は娘が7ヶ月の頃に行きました🐬
イルカなどの大きい水槽だと生き物と距離があるので興味無さそうでしたが、娘はクラゲの水槽が色が変わるので興味津々に見てました☺️
ペンギンやトンネル?の水槽も楽しそうに見てましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんはイルカとかはよく分からないですよね😭
トンネルとか照明メインで考えるとどっちにするか迷いますー😂!
教えていただいてありがとうございます💕

げっそー

どちらも行ったことありますがシーライフは確かにイルカはいないですね…エイはいますが🤔
1時間もあれば回れるし0歳児の為に…って事ならシーライフでも十分な気はします🙆‍♀️
個人的には名古屋港の方が見応えあるので好きですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイルカいないですよね😭
    確かに赤ちゃんはそんなに集中力ないし小さくても十分かもしれませんね!!
    私も名古屋港大好きです💕笑

• 2月9日
まゆぽん

レゴランドのシーライフはほんと小さいので1時間もいらないくらいで回れちゃいます。レゴランドと一緒なら500円で入れますが、単体だと大人1900円払わないといけないので、そう思うなら名古屋港水族館の方がいいと思いますよ。名古屋港水族館ならイルカだけでなく、シャチやペンギンもいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほどシーライフがもったいない感じがしてきました😂
    シャチやペンギン見たいです、、(私が)
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます💕

• 2月9日