※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

旦那に息子の問題を指摘され、孤独に悩む母。旦那は関心なく、意見を尊重しない。話し合いが難しく、理解を求めるが叶わず。

息子が人に物を投げたり店で走ったり人を叩いたりする行動をみて「あなた(私)が甘やかしすぎてるんじゃない?」と旦那に言われました。

もちろんそのたびに息子に注意して怒っています。

旦那はゲームに夢中で多くても1日5分息子と接するか、
部屋からでてきませんでした。
他にもいろいろあり別居中です。

ずっと1人で必死に息子を育ててきて、
だめだと言っても何回も悪いことを繰り返すことが今とてもしんどいのに
それが全て私のせいと言われて怒りがおさまらないし、泣けてきます。

旦那にそのことを言い話をしましたが、
「じゃあ今後子供と接する時間を増やしていく中で何か思うことがあっても、俺が意見を言っちゃだめなのね?」と言われました。

わたしもうまく伝えられない部分はありますが、
分かってもらえなくて悔しいです。

子供が何もかも言うこときいてたら誰も苦労しねえよ

すみません、長くなりました。愚痴です。

コメント

えいこ

そういうことじゃないんですよね😭意見言っちゃだめとかじゃなくて、いつも大変だね💦とか「俺が買い物行った時に気をつけてみてみるよ」とかそんな感じのことでいいんですよね😭
うちもダメ出ししてくるわりに自分はゲーム、自分の趣味優先。子どものことかわいいかわいい言ってますが、たまにしか可愛がらないからそりゃ可愛いでしょうよ、と思います😂
挙句「育て方間違えたかな?」とさも自分も子育てに参加してきたような言い方するので、お前何もしてねーだろ!と笑
お気持ちお察しします😭
毎日お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

二人の子どもなのに何でかりんさんだけの責任なのか疑問です…。

旦那さんに屁理屈言う前にまず子どもと接する時間を増やせ!そのあとで文句なり意見を言え!って言いたいです😭

うちの娘もダメと言ったこと何度も繰り返します。しかもニヤニヤこっち見ながら悪戯するときも!本当に何度手が出そうになったか分かりません。
毎日の子育て本当にお疲れ様です☺️

旦那さんが育児の大変さ理解されますように。

まいたろ

子育てに積極的に参加しないやつに文句言われるのってほんと腹立ちますよね😣
今の時期は余計に言うこと聞かないですしね💦
いつもお疲れ様です😢😢

ゆみ

保育士ですけど,やっちゃいけないと言われることはわかるけど,その場で咄嗟に出るなんてその年齢なら普通ですよ。旦那さん,あなたが1番甘やかされてるから自覚してと思います😣かりんさんは何も悪くないし、ここまで何も子どもを見てこなかったからそんなこと言えるんだと思います。意見云々じゃないですよ。今まで子供とろくに向き合ってこなかったんだから意見言える立場にすらいないことを理解して欲しいくらいです。

あーぱん

参加してない無責任なやつが言うことじゃねーよ。って言いたいです!😤
意見言うのはいいけど言うならば子育てちゃんとしてからもの言え!ですよ😕
ゲーム5分にしてゲームに当ててる長い時間を子供にあてろ!クソ野郎!って言いましょう😒