※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオミックス
妊娠・出産

お腹の張りがあり、頸管が短くなり、切迫流産で入院中。張りが落ち着いたらシロッカー手術を受ける予定。張りの自覚がある方はシロッカー手術を受けるのか不安。

お腹の張りがあり、点滴をして張りが落ち着いてからシロッカー手術やマクドナルドをされた方いらっしゃいますか?

お腹の張りがあり、頸管が短くなり、切迫流産で入院中です。先生から点滴で張りが落ち着いたらシロッカー手術をしようと言われています。

ネットを見ていたら、お腹の張りがないのに頸管が短くなる子宮頸管無力症の方がシロッカー手術をされているようで、
私のように張りの自覚があるのにされた方、いないのでは?!と不安になりました。

破水や感染のリスクもあるということで、張りの自覚ありの方はシロッカー手術されないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張り(点滴max量)、切迫早産で入院安静にしていても頸管長は短くなっていったので子宮頸管無力症と診断され26週でシロッカー手術をしましたよ!!
張りは点滴で少し落ち着いてたとはいえ、NST付けると3回くらいは張ってた時にです
やはり手術の衝撃でお腹が余計に張り破水や感染のリスクがあると説明を受けました。が、手術をしないと27週辺りが限界と言われ手術しました。
実際、手術後はしんどくて張りもかなり増えました。
それでもシロッカーをしてから頸管長も短くならず、無事大きくなるまでお腹の中に入れておけました!笑

• ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

そうなんですね!私もお腹の張りあるのに、「子宮頸管無力症ということでシロッカーしましょう」と言われて、ん?と思っていたのですが、そういうことなんですね。

NSTで3回も張っている時に手術されたんですか!
    落ち着いて、とはほとんど張らないくらいかと思ってました💦

赤ちゃん無事に大きくなってくれたんですねーーすごいです👏

質問なんですが、手術前に子宮が菌に感染しているかとか検査ってされました?何かに感染していたら手術できないというのをどこかで見た気がするのですが、なにも検査されずで、、

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしなかったです!!

• 2月9日
  • ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

そうなんですね!ありがとうございます。
    少し安心しました🙇🏻‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ

子宮頸管無力症でしたが、24週で総合病院送りとなりました。手術になるよと言われて送り出されましたが、総合病院では24週なら手術のリスクがあるし生まれても何とかなる大きさだからしないと言われました。考え方の違いなのでしょうか??

• ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

シロッカーは26週までしかできず、遅くなればなるほどリスクが高いと聞きました。総合病院の先生は、早産のリスクより手術のリスクの方が高いと判断されたんですね。
    生まれてもなんとかなると言ってもらえると安心しますねー。

私の場合は、ずっと安静って選択肢もあるけど、縛った方が安心だと思うと言われました。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに張りや頸管の長さなど、人によって違うのかもしれませんね💦
    どちらにしても先生とよく相談ですよね😭

無責任に話をして申し訳ないのですが、私寝たきり安静でしたが、その後の筋力低下はやばかったです。2人目だから想像はしていましたが、一度しゃがんだら一人で立ち上がれなかったです。首の筋力も落ちて、寝たまま首を持ち上げられなくて母がドン引きしてました😅
    だから、リスクはあれど動けた方が産後も含めて心身共にいいような気がします。

• 2月9日
  • ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

えー😳そんなに筋力落ちてしまうんですね!!
    私これが初めての妊娠で産後のことはちんぷんかんぷです😭
    先生にも縛った方がいいと言われるのでやっぱり縛ろうかと思います😭ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえ出産は全治半年とか言うくらいなので、体力はあるに越したことはないかと🥲頑張ってくださいね💕

• 2月9日