※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンガ
妊活

胚盤胞移植で陰性の結果でショックを受けています。次の移植に向けて準備するか悩んでいます。他の方はどうやって立ち直ったか教えてほしいです。

先日コメントで励ましの言葉を頂き本当に頼もしく判定日不安な気持ちも少し軽くなり感謝しております✨

ただ今回の初めての胚盤胞移植はやはり陰性という結果でした....検査薬も判定線がうすかったので覚悟はしていましたが.....自宅に帰ってからショックが大きく、確かに僅かながら着床はして私達の所に赤ちゃんは来てくれたのにと思うと本当に胸が苦しいですし悔やんでも悔やみきれないです。

こんな気持ちのまま次の移植に向けて準備してしまってもいいのかすら迷っています。
2回までに7割の人が妊娠出来てるから〜と医師から話はありましたが、逆に次で絶対授からないととプレッシャーも感じています......。
立ち直る暇なんて無いのかなとも思うのですが.....皆様どうやってリセットを乗り越えたか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵5回移植4回目でやっと妊娠できました。

初めての移植の時はこんなに頑張ったんだからという期待がすごかった分すごく辛くて落ち込みました😭

私は毎回胚盤胞まで育ってくれなかったので胚盤胞ができるだけでもすごいと思います☺️
そして次また移植ということは凍結卵もあるということですよね?
卵子の数も少なく胚盤胞もできないので毎回採卵していたら私からするとほんとにすごいと思います☺️

こんな私でも無事に妊娠できたのできっと大丈夫です🥰
答えになっているかわかりませんがプレッシャーなんて全然感じることないです!
ストレスフリーで卵ちゃんお迎えしてあげて下さい☺️

• リンガ

リンガ

温かい励ましの言葉ありがとうございます✨いいね押させては頂いていたのですが、昨日は文章にまとめる余裕が無くお返事遅くなりました💦

2つは初期胚ですが残り胚盤胞は3つ、合計5つ凍結卵があります💦

そんな簡単な事じゃないのにどこか期待してしまっていました...💦
    その分ショックも大きく、クリニックでは全くでしたが昨日帰ってから一晩中泣いてしまいました...流産してしまっても私達にとっては立派な第一子なので....

まだ薬を止めて生理が来ていない状態なのですが、それまではゆっくり好きな事をして過ごそうと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ期待しますよ!
    それだけ時間もお金も体力もたくさん費やして頑張ってるんですもん当たり前です🥺
    下の方も仰ってますが、ママは着床できる体だよってほんとに教えてくれたんだと思います☺️

卵ちゃん5つもあるなんてすごいです✨
    お薬色々使ってホルモンのバランスも崩れていると思うので今はゆっくり好きなことして体も心も休ませてあげて下さいね☺️

• 2月9日
きなこ

2度目の胚盤胞移植で娘を授かりました。

わたしも1度目は化学流産で、本当にショックで妊活してて久しぶりに泣きました🥲(妊活初めて最初の方はリセットくるたびに落ち込んでて、妊活歴が長くなりだんだん期待することすら辞めてたので、、)旦那も喜んでくれたのに、、って申し訳なくて次に移植するのが怖いなって思いました。

でも前に進むしかない、落ち込んでる暇はないと自分を奮い立たせて間髪入れずに2度目の移植をしました。
きっと1度目の赤ちゃんは、ママはちゃんと着床できる体だよ!安心してね!って身をもって教えてくれたんだと思います😌

1度目の赤ちゃんの為にも、自分を信じて次に進んでください!

• リンガ

リンガ

温かい励ましの言葉ありがとうございます✨いいね押させては頂いていたのですが、昨日は文章にまとめる余裕が無くお返事遅くなりました💦

タイミング、人工受精とはまた違う大変さがあるのは理解していましたが3ヶ月間自己注射や薬の副作用で今までの不妊治療で1番苦しんだ分なんとか結果に残したかったのですが...
    本当に子どもを望んでいる人皆の所に赤ちゃんが来てくれたらいいのにと切に願います...

少しずつですが移植日まで無理なく過ごせたらと思います。

• 2月9日