※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳半の娘ですが、集団行動が苦手なようです😭・お昼寝の時間なのに声を…

3歳半の娘ですが、集団行動が苦手なようです😭
・お昼寝の時間なのに声を出したり隣のお友達を起こす
・お片付けの時間と言われてるのに新しいオモチャを出してくる→代わりに片付けようとしてくれたお友達に怒る
・製作やお絵かきなど、自分の中の完成形があるのにそれを邪魔されると怒る→お友達を押してしまう
などです😭
0歳の頃から保育園に通っていますが、今年度に入ったくらいから強くなっている気がします💦
落ち着きの無さはあるけど、おしゃべりも上手で会話もスムーズなので一対一での関わりは大きな問題はない、と言われてます😖

イヤイヤ期+赤ちゃん返りもあるのかと様子を見てましたが、なかなか改善してこないので、市の発達相談にこんと行くことにしました💦
それまでに、家でできることとか何かないですかね?😢

今はまだ感情のコントロールが出来ていないという状態なのか、発達的に問題があるのか、いろいろ調べるとだんだん不安になります😭😭

コメント