※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma(24)
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、授乳後に寝ない悩みがあります。混合で育てているので、ミルクの量を増やすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

新生児の睡眠について質問させてください。

生後12日の新生児が授乳後寝ないことが増えました。授乳中は寝てしまうのにゲップさせてベッドに寝かすと起きてしまい、30分程で泣かれてしまいます。今まではそのまま寝てくれていたのでどうしたらいいかわからなく困っています。

混合で育てているのですが、ミルクの量を増やすべきなのでしょう?

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

まだ新生児なので少し早いですが、体力がついてくるとすぐ起きちゃったり、日中起きてる時間が長くなってきます^ ^ その頃、娘は1日トータル14~16時間の睡眠でした!寝る時間はそれぞれ個性あるので寝ない子は寝ないと思います😅
1ヶ月まで混合でしたが、その頃は母乳15分+ミルク90-120を目安にあげてましたれ母乳も1回でどれくらい出てるかによるかと思いますが…明らかに足りない様子であれば20ずつ足して様子見るのもいいかと思います💦

• ma(24)

ma(24)

アドバイスありがとうございます!
    母乳10分とミルク40あげているのですが必ず途中で寝てしまいます、、
    ミルクを増やしてみたりしたのですが吐き戻してしまい、足りていない感じはないです。
    寝るまで抱っこするしかないのでしょうか、😰

• 2月8日

退会ユーザー

結構母乳が出てる感じなんですか??娘も吐き戻しがひどくて飲み残しも多く、その場合は仕方ないか〜って感じでしたが、1ヶ月検診で体重増加があまりよくなく、、1日トータル800弱ミルクを飲ませて欲しいと言われました💦あくまで娘の場合ですが、、、吐き戻しがおおくても少しミルク出してあげてもいいかもです😅吐いちゃいますが😅😅

usakoさんが苦でないのであればたくさん抱っこしてあげて寝かせてあげてもいいと思います!わたしは旦那がなかなか家事などしない人なためずっと抱っこはしんどかったので、新生児の頃におしゃぶりデビューさせました(・・;)!

• 2月8日
  • ma(24)

ma(24)

垂れてくるのである程度はでていると思います。
    トータル800弱は驚きです、少しミルクの量増やしてみようと思います!
    基本的にワンオペなのでできる範囲でやってみます!

• 2月9日