※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
妊娠・出産

2人目の妊娠で出産前の体力つけに悩み、診察結果で安静を指示されたが家事が心配。同じ経験をした方の対応について不安。


上の子の時は2週間遅れての出産だったから
2人目授かって 動いて体力つけなきゃ
太らないようにしなきゃとか
上の子をほぼ毎日公園やらイオンやら
連れてって遊ばせたり と動き回ってて
今日帰ってきてトイレいったら
まさかの拭いたティッシュに血が...( ˟꒳˟ )☁︎

明後日検診だけど...って悩んで
結局電話して帰ってきたばかりの
旦那に乗せてってもらいさっき帰宅( Ꙭ)💦

診察結果 張りと痛みが強めであるから
自宅安静 家事 散歩 買い物
全部やめて今はベッドの上で過ごしてください。

って言われて1日4回薬飲んでと言われ...( ´~`)

でも家で家事できるのは私しかいないし
同居してるから 尚更家事もしないでって
居づらいし... 働いて帰ってきた
旦那 お義父さんに申し訳ないし...って
思っちゃうんですが
↑の事言われてベッドの上で大人しくしてると
甘えになるんですかね...?:( ;´꒳`;):

結婚して今まで旦那が家事してるとこ見たことないから不安で(´;ω;`)

お義母さんも家事できない人で同居するまでずっとお弁当かお惣菜 洗濯はお義父さんがやってます。

同じ診断され方やっぱりちゃんと
大人しくしてましたか?( Ꙭ)💦

コメント

sakumai

病院で言われた事は絶対です!
これを機に義母、旦那さんに家事をできるようになってもらいましょう⑅◡̈*

出来ないからと言ってはるぽんさんが無理して結果切迫早産で入院ってなったらどちらにしろやってもらわないといけなくなりますし!

今はご自分の身体を大切にしてください♡

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    ちょっと大人しく安静にしてます笑( Ꙭ)💦

    • 10月31日
ちびちびママ

お身体大丈夫でしょうか?
おとなしくしてましたよー(^^;;家事もあるし色々考えて悩んで、、
泣いて笑。
けど、やっぱり産まれてくる我が子を選びました。産まれてくる子は自分じゃ守れない。
旦那は大人、義理両親も大人、
いざとなったら宅配弁当だってあります。上のお子さんには辛いけど…ぎゅっと抱きしめてあげて下さい。。後3週間です!それまで、ぜひ無理なさらず過ごしてください。。

  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね
    あと3週間ですもんね笑
    旦那にも義両親にも申しわけないけど
    そうしてもらいます...
    上の子のご飯とかお風呂だけにします笑

    ありがとうございます!!

    • 10月31日
よち

私は上の子のとき33週で出血して、そのまま破水して救急搬送され、早産になりましたよ。
それはそれは大変でした。

まだ小さいし、いろんな障害や感染の可能性もあったし、産まれても保育器の中で点滴や管に繋がれた息子を見て、毎日保育器の前で泣いて過ごしました。

おかげさまで今は元気な2歳ですが、
早産しないに越したことはありません。
頸管長が短いとかだけでなく、この時期の出血は本当に怖いと思います。
おしるしかもしれませんからね。

34週だと、普通の産婦人科ではまだ見てもらえません。大きな病院にかなりの確率で搬送になります。

あと数週間で臨月ですよね、
お腹の赤ちゃんのためにも
絶対安静にすべきだと思います。

ご家族がそれだけ周りにいらっしゃるのであれば、事情を話して絶対協力してもらうべきだと思います‼️

  • ちぃず

    ちぃず

    それはほんと大変でしたね( ˟꒳˟ )
    自分が...とか想像出来ないです。

    おしるし を体験したことないので
    こんかいのがほんとびっくりで笑

    一緒に退院できるのが理想なので
    あと少し大人しく安静にしてます:( ;´꒳`;):

    ありがとうございます!!

    • 10月31日
deleted user

上の子の時に自宅安静2ヵ月となりました。今もその傾向があるようですので、自宅ではなるべく安静にしています。
家事は主人に任せています。出来ないながらも頑張ってくれています。食事は宅配、出前に頼むことにしました。洗濯も宅配で出来るお店を探してあります。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。辛いですが、何もせず、指示通り安静にして下さい。

  • ちぃず

    ちぃず

    洗濯も宅配あるって知らなかったです( Ꙭ)💦

    上の子のご飯 お風呂だけにして
    他は頼って大人しく安静にしてます:( ;´꒳`;):

    ありがとうございます!!

    • 10月31日