※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない8ヶ月の赤ちゃん。休憩してもいい?栄養バランス気にするけど食べないとイライラ。野菜も拒否。食べさせ続けるべき?

8ヶ月 離乳食食べません。
一旦少しの間、お休みしても良いですか。

こっちはバランス考えてやってるのに食べてくれないとイライラします。
BFだけだと栄養偏ってるなと思うので追加で野菜出したりしてます。それも、食べません。

イライラしていつか手が出そうです。

休んでも良いんでしょうか。
それとも食べてくれるヨーグルトやバナナだけでも食べさせ続けるべきですか?

教えてください。

コメント

ママリ

1ヶ月近く休んだことありまーす!
イライラしたので!!

ちはや

休んでもいいと思います!!
イライラするくらいなら休んじゃいましょ!
私もめんどくさくなった時休んでました。数日でも休んでみたら意外と食べてくれたり、食べなかったらまた休んだりして少しづつ進めていったらいいと思いますよ!
ミルクや母乳をあげていて、赤ちゃんが元気そうなら大丈夫!
気が向いた時に食べてくれそうな物をおやつみたいにあげてみてもいいと思いますよ。
気長にやりましょ~

晴日ママ

まだミルクか母乳飲んでますよね?
離乳食食べなくても死にません
休んでも大丈夫です!
次男が
手作りも市販も食べない子でしたが
感染性胃腸炎もインフルも未経験
風邪も年に2回3回です
元気ですよ🤗

メル

ベビーフードも食べないってことですよね??

それなら、私ならとりあえず、朝ヨーグルトとバナナだけあげて、もう一回はお試しで少量のベビーフードだけ用意します。

うちの子も全く食べない時期があって💦5.6ヶ月は手作りしてましたが、作って残すのはなんだかつらくて一旦やめました。
いつ食べ出すかわかんないから、ベビーフード少量だけあげてみて、無理なら授乳に切り替えてってしてたら、9ヶ月くらいからまた食べ始めました。(全量使うと残した時もったいないから、半分は最初に分けておいて冷凍したりしてました。ベビーフードだと手間かかってない分残されてもイライラしませんでした。)

食べるようになってきてからは、ママリさんがしてるみたいにベビーフードandお野菜とかタンパク質ちょい足しに変更して、今現在って感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。。

気長に手を抜きつつやっていきます。
ありがとうございました😊