※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に布団で寝る予定です。同じ布団の上に赤ちゃん用の敷布団や掛け布団も敷いていますか?アドバイスや役立つ情報があれば教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです!

赤ちゃんが生まれて、ベビーベッドを使わず 一緒の布団で寝ているという方にお聞きしたいです、

掛け布団や
敷布団は、同じもののみで使っていますか?
それとも同じ布団の上でも、赤ちゃん用の敷布団や掛け布団もひいていますか?

ベビーベッドを買う予定はなく、
ダブルのマットレスベッドで一緒に寝ようと考えています。
なにかアドバイスやこういうものが役立ったよ
というものがあればぜひ教えてください!!
お願いします(^.^)

コメント

☆yu☆

掛け布団は大人用だと赤ちゃんにとっては重たいのできちんと子ども用を用意してあげた方が良いですよ(^^)
敷布団やマットレスがフカフカのだと大きくなってから寝返り打つようになって窒息の原因になるのでちょっと固めの子ども用の方が安心だと思います!

みくおりママ

大人の布団は柔らかいので、ベビーマットはあったほうがいいかな…と思います💦

桃の花

ウチもダブルの布団ですが娘には赤ちゃん用子供布団を買って寝せています(^^ ) 

娘がもう少し大きくなったら親子3人川の字で寝たいと思ってます♡

♡さぁちゃん♡

初めまして!
私はベビーベットも持ってますが一緒の布団でも寝てました。その際、大人が寝返りした時に赤ちゃんに自分たちの布団が顔にかかるのが怖かったので掛け布団は別にしてました。

夏。

ベッドではないですが畳の部屋で一緒の布団で寝てます( ¨̮ )
掛け布団敷布団一緒の同じものを使ってますが
掛け布団の下に赤ちゃん用の毛布(1年中使える)みたいなものをかけています( ¨̮ )
今は寒いのでその上に私と一緒の掛け布団をかけてねてます( ¨̮ )
でももっとさむくなってきたらベビー布団の掛け布団を掛けて
私とは上だけ別にしようかなと思ってます( ¨̮ )
朝起きたら私が布団をとったちゃったりしてるので( Ꙭ)💦

後私は夜中オムツを変える時用に横にベビー布団の敷布団と漏れ防止?の敷きぱっとを置いてます( ¨̮ )

mirena

ダブルのマットレスで娘と2人で寝ていましたが、だんだん娘の寝相が悪くなり、転落の心配と私の寝るスペースが狭くなったので、大人用の敷布団を人数分購入しました(^_^;)おかげでパパも並んで寝る事ができました( *'w')b
ベビー用の敷布団も購入したのですが、寝相が悪くて結局大人用にしました(_д_ll)
ベッドでも敷布団でも、上に掛けるものは別にしています。(娘の上に掛けるものは窒息防止のためベビー用の物です)