※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱と発疹、首の痛みがあり、病院でアデノウイルスや溶連菌ではないことが分かりました。川崎病も考えられるか相談したいです。

子供が今朝から40度近くの熱があります。

お昼に座薬を使いましたがまだ治りません💦

2、3日前からお風呂の時に背中とお腹全体に小さい発疹があるなとは思っていました。(普通にしてる時はほとんど気付かないくらいのものです)

あと首の横をさわって痛いと言ってます💦

どんな病気が考えられると思いますか?

今日病院に行きましたが、アデノウイルス、溶連菌ではありませんでした。

喉がちょっと赤くなってるとは言われましたが、何か分からないと言われました。

高熱が続くようなら川崎病とかも考えられるでしょうか?

高熱、発疹以外は特に症状はありません。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

ただの風邪でも40度5日とか続くので、まだなんともいえませんね💦

首の横はリンパですかね?
風邪ひいたりすると腫れたりします。
解熱剤も一時的な効果があればラッキー程度で、治癒効果はないので使ったからどうってわけでもないです😩

はじめてのママリ🔰

一般的な風邪でも2.3日熱が続くのはよくあることなので、心配だとは思いますが焦らず様子を見てあげてください。

熱が5日以上続いて他の川崎病様の症状があれば診断という形なので代表的なウイルスでない限りこれ!というのは医師でも診断は難しいかと思います😣