※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
雑談・つぶやき

うわあああ( ノД`)また保育園休園。休みが多いって注意されたばかりなの…

うわあああ( ノД`)
また保育園休園。

休みが多いって注意されたばかりなのに。
(休みは全てコロナ休園)

もう預け先もない、1時保育もいっぱい、ベビーシッターは高い。
働くママってなんでこんなに大変なの。

旦那も絶対仕事休めないし😭

コメント

母娘でキティラー

在宅できないお仕事なら休むしかないですよね…。

実家や義実家にも頼ることが難しいようで本当大変かと思います💦💦

近くなら娘が小学校行ってる間だけでもお子さん預かってあげたいですよ😥😥

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

機密情報扱うので、どうしても在宅出来ないんです😭
    実家は遠いし、義母は敷地内同居ですがパートしながら、末期のがんの介護してるので頼めなくて。

給付金とかもありがたいですが、コロナ休園で預け先のない親が会社を休んでも何も言われない社会にして欲しいし、法律で取り締まって欲しい気持ちです😭

優しいお言葉、本当にありがたいです🙏

• 2月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

うちの夫も個人情報取り扱う仕事してて在宅はまず無理なのでお察しします。

休園が長いこと続くならお子さんだけ実家に行っててもらうくらいしないと働けないですよね…。

お母さんが専業で持病などない場合じゃないとこれも難しいかもですけどね。

• 2月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

うち、実母は亡くなってて実父と独身の弟しかおらずあまり役に立たなくて😭
    いつも2日とか3日が毎週休園なんです。
    市にも訴えてるんですが、「お子さんを優先して感染防止に協力願います」しか言われず。
    本当に辛いです。

• 2月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お母さまもう亡くなられてるんですね…。

確かにお父さんと独身の弟さんしかいないとこに預けられないですよね💧💧

みんながみんな頼れる実家や義実家があったり、在宅勤務かできる人ばかりではないですもんね。

• 2月8日