※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに無塩のするめいかを与えることについて相談。与え方や利点について知りたい。

離乳食期のするめいかについて。

9ヶ月の子を育てています。
今日病院で離乳食の丸呑みについて相談したら、無塩のするめいかを与えるように言われました。

決して飲み込ませるわけではなく、口ではむはむして噛むと味が出るということをおしえさせるためだそうです。

それについてはたしかにな〜と思ったのですが、するめいか与えるのって大丈夫なのかなと心配になりました😅

ネットで調べると早くても1歳、できれば2〜3歳からと書かれている場合が多いですが…それより早めに与えていた方いらっしゃいますか?

与え方や利点などをお聞きしたいため、与えていない方についてはコメントを控えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします🤲

コメント

子供が消化不良を起こしたときにあげたことあります😊
10ヶ月とか11ヶ月とかそのくらいなので、ほぼ1歳かな?とは思いますが。
私は唾液を分泌させるのに良いからということでした。食塩無添加のものを買ってきて、大きいままハムハムしていましたよ😊

• あや

あや

コメントありがとうございます😊!
    みーちゃんさんが与えた時はどなたからか助言があって与えたのでしょうか?
    唾液たくさん出そうですよね✨

• 2月9日

退会ユーザー

小児鍼に通っていて、小児鍼の先生からでした😊

• 2月9日
  • あや

あや

小児鍼初めて聞きました😳!
    そんなものがあるんですね!

ありがとうございました!

• 2月9日