※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc1212
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子、母乳とミルク混合で授乳中。母乳だけにしたいが、すぐ泣いてしまう。飲ませる時間が短いのか、母乳が出ていないのか悩んでいます。混合を続けるべきでしょうか。

授乳についての質問です
生後1か月半の男の子がいます。
現在、母乳とミルクの混合で
母乳5分を2クールとミルク日中は60ml
夜間は母乳とミルク80〜100mlあげています。
最近、おっぱいがかなり張るようになり
ミルクをやめて母乳だけにしたいなと考えています。
ただ母乳5分を2クールあげてミルクなしにすると
すぐにおっぱい探しをして泣いてしまいます。
母乳が出ていないのか、飲ませる時間が短いのか、、、
みなさんはどのくらいの時間飲ませていますか??
やはり今後もミルクと混合にするべきなのでしょうか。。

コメント

★☆

完母で5〜7分1回ずつで終わりでしたね🤔
2クールも飲ませた事ないです💦
ミルクありでは泣かず、ミルクなしで泣いてしまうなら足りないんだと思いますよ!

  • blanc1212

    blanc1212

    コメントありがとうございます😭
    ミルクなしで毎回泣いているので
    母乳も思ったより出ていないのかも
    しれないです、、、

    • 2月8日
  • ★☆

    ★☆

    思ったより出ていないというよりは、お子さんが飲みたい量にまだ足りないっていうだけですよ☺️
    一度にたくさん飲める子なのではないでしょうか❓
    それっていい事ですよ👶💕
    個人的にはですが、完母にこだわりすぎず足りない時はミルクに頼って育てていけばいいのかなって思いますよ😌

    • 2月8日
  • blanc1212

    blanc1212

    なるほどですね😳一度にたくさん飲める子っていう考えなかったです!
    たしかに言われてみればそうかもと思いました😭
    母乳が出ていないんじゃないかと
    焦りすぎてました、、、
    完母にこだわりすぎず
    赤ちゃんに合わせてミルク出していきたいと思います!

    • 2月9日
み〜

完母で育ててます。1ヶ月超えてからは母乳10分ずつであげてます。母乳の出てる量にもよりますが、あげた直後に泣くと大体足りてないことが多いような気がします。
1度10分ずつであげてみて、吐き戻しがあれば飲ませすぎ、吐き戻しなくごきげんになったら足りてると思います!
毎回様子を見て時間調整してみてはいかがでしょうか?😌

  • blanc1212

    blanc1212

    母乳のみだと吐き戻しなくないているのでやはり足りていないのかなって思いますね😰
    3時間おきで今あげているので
    回数も増やしてみようと思います!

    • 2月8日
  • み〜

    み〜

    私は1ヶ月半のときでも2時間おきの片乳10分ずつであげて今ようやく母乳の量が落ち着いたところです。
    子供に吸わせ続けると身体が適量の母乳作るようになりますので軌道に乗るまで頑張ってください…!

    • 2月8日
  • blanc1212

    blanc1212

    3時間おきって言う時間にとらわれて母乳の回数は1日7〜8回なので
    もう少し欲しがる時にどんどんあげてみようと思います!

    • 2月9日