※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
お仕事

チーフの言葉遣いが不適切で、同僚や電話相手に対して失礼な発言を繰り返すので、その態度に困惑しています。

パート始めて半年経ったんですけど未だにチーフが苦手です。
その理由は人に対する言葉遣いが普通じゃないんです。
チーフはおそらく40代くらいなんですけどパートのおばちゃんに向かって「もう値段間違えんなよ。」とか言うんです。
それに一緒に働いてるある社員さんに対して商品の並べ方が違っただけでお客さんがいる前でダラダラしたような言い方と大きな声で「おーい、○○!馬鹿野郎!」とか言うんです。

一緒に働いてる人をなんだと思ってんだこの人はと思ったのと同時にこんな人もいるんだって驚きました、、。

あと商品を発注してる会社?の電話してるときに
「あんなんいらねーわ」とかいくらこっちが買う側だったとしてもそんな事言うなんてありえないって感じでした。
仕事での上の立場の人にはそんな言い方しないのに自分より下の人には偉そうな口ばっかりで聞いてて腹立ちます。

コメント

今までそういう方はいましたね🤔
虚勢を張らないと実力を認めてもらえないと勘違いしているのかな、なんて思って見ていました👀
そういう態度の方で、事務所のトップの方もいましたけど、所詮零細企業のトップで何を偉そうに💢(私の方が部下でしたけど)と思って仕事していました。