※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊活

子宮後屈で妊娠しやすい方法や経験を教えてください。

妊活&不妊治療中の27歳です(ˊᵕˋ)

この前受けた、卵管造影で
子宮後屈ということを知りました!
子宮後屈は子宮前屈よりは妊娠しにくい。
という記事を見ました...
でも、妊娠出来ないという訳では無いみたいです。
なので...

・子宮後屈の方で〇〇をしたら妊娠したよ♡
・子宮後屈の人は〇〇すると良いらしいよ♡

など、子宮後屈でも
妊娠しやすい方法、経験などがありましたら
ぜひ教えてください✧ \( °∀° )/ ✧

よろしくお願いします( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

おまん

私も不妊治療中で子宮後屈です(^_^;)
でも、先生に聞いたら全然問題ないって言われましたよ!なっぴさんは先生に後屈のせいで妊娠しにくいと言われたのですか?
まぁ、私も先生に大丈夫って言われても心配はあったので色々ググりましたけど…
ネット情報では、後屈の人はバックでする方がいいとか、終わったあとはうつぶせでしばらく安静にするとかあるみたいですよ‼
私もチャレンジしましたが、今のところ成功はしてません(; ̄ー ̄A
お互い早く授かれるように頑張りましょうね(^o^)

  • Twins✩mama

    Twins✩mama


    コメントありがとうございます!

    通ってるクリニックでは卵管造影出来ないので
    他の病院の方へ紹介状で卵管造影だけしに行った所
    子宮が後ろの方に傾いてて、なかなかチューブが入らなくて...と先生に言われました(;_;)
    それ以外何も言われず、卵管も無事綺麗に通ってるとのことだったので
    今度クリニックに戻った時に、子宮が後ろの方に傾いてる場合の事を詳しく聞こうと思ってるんです!!
    なので、まだ何も言われては無いんですが
    色々不安で調べたら、直接不妊の原因にはならいけど
    場合によっては...みたいなこと書いてあって...( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    不安になっちゃったんですよ!!

    バックに、うつぶせ...なるほど!
    やっぱり前屈に比べると、普通の体位とか状態とかでは
    なかなか出来ずらい所があるんですね(´._.`)

    • 10月31日
  • おまん

    おまん

    卵管造影されたんですね!卵管問題なくてよかったですね(^^)
    私は明日が卵管造影なんです!緊張します(笑)

    ネットで子宮の入り口の位置が前屈と違うので体制も変わるような事が書いてました。でも、精子が元気ならどんな体位でも子宮に向かってがんばるはずなので、私は後屈に対しては気にしてません。
    不妊の場合はもっと違うことに原因があると思いますよ!人工授精や体外授精になれば前屈も後屈も関係ないですしね(^o^)

    • 10月31日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    卵管造影今日ですね!!
    検査前までは緊張しますが赤ちゃんの為と思えば、どんとこいですよ♡

    旦那の精子が少し弱いみたいなので
    うつぶせになる!とか、出来るだけのことはやってみようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    あたしも、後屈に対して気にしないことにします✧ \( °∀° )/ ✧

    • 11月1日
deleted user

私も子宮後屈で現在妊娠後期になります!
確かに昔は後屈だと不妊と言われ手術した方もいるみたいですが、現在は不妊の原因にはならないみたいですね!
なので後屈でも指摘しない先生もいます。

私も不妊治療してましたが、後屈は特に問題ないと言われましたし、出産すると後屈は治るみたいです。
子宮後屈は腸側に子宮があるのでタイミングを取った後は足を高く上げると流れ出てしまうのでうつぶせがやはりいいです!

  • Twins✩mama

    Twins✩mama


    コメントありがとうございます!
    おめで妊娠おめでとうございます♡
    後屈で妊娠されたのですね!
    何だか前向きになれそうです(´д⊂)♥︎∗*゚
    やはりうつぶせがいいんですね!!!
    後屈だと足を高くあげると流れるんですか?
    逆立ちがいいとかって聞いてたので
    逆立ちまではいきませんが、ソファーを盾にして半逆立ち?ずっとしてました(;_;)
    意味なかったのですね...泣
    でも知れてよかったです(º ロ º )
    不妊治療は、後屈とは関係なく治療してたのですか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを見るとわかりやすいですが、後屈だと足をあげると精液が流れ出てしまうのでうつぶせになるのがたまっていいみたいです!
    私は排卵しづらくて不妊治療をしていました!
    後屈だと検査の際痛い時もありますが、腕がいい先生にあたると無痛なのでやり方があるみたいです。
    うちの姉も後屈ですが、2人自然妊娠してますよ!
    気にしなくて大丈夫です。

    • 11月1日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    画像まで...( ˃ ⌑ ˂ഃ )♥︎∗*゚
    ありがとうございます!!!!
    なるほど、溜まりやすくするにはうつぶせがいいんですね(ˊᵕˋ)
    普通にまっすぐうつぶせでいいんですかね?
    仰向けの際、腰らへんに枕とかやるといい!とかっていうけど
    うつぶせの場合は、同じようにお尻周りらへんに枕とかやった方が良かったりするんですかね(´Д`)
    そのままうつぶせでも大丈夫なんですかね(º ロ º )

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にうつぶせで大丈夫だと思いますよ!
    でも精子はすぐ子宮に到達するそうなのでうつぶせでも不要な分は漏れていくと思いますが😓
    あまり気にしないでやらないよりかはマシくらいな感じですかね!!

    • 11月1日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    全部が子宮に行く訳では無いのですね!
    垂れてくることもあるので
    子宮に入らないのか……と、いつも、不安だったんですよね(´д⊂)

    • 11月2日
ちびなみちゃんママ

生理痛で受診したときに、子宮後屈だから仕方ないみたいなこと言われ、妊娠しにくいとも言われました。
でも排卵痛あるときに狙ったら1発で出来ましたよー!

  • Twins✩mama

    Twins✩mama


    コメントありがとうございます!

    後屈は生理痛がひどいとよく聞きますよね!
    あたしも結構ひどいんですよ...だから、理由が後屈って知って納得しちゃいました!!
    排卵日を狙ったんですね( ¯∀¯ )♪♪
    あたしは生理不順なので、排卵日という排卵日があまり確定分からなくて
    付近でタイミングしてるのですが、なかなか...(´д⊂)

    • 11月1日
みみみん

後屈で妊娠しましたよ♡
不妊治療はしましたけど、
後屈とは全く関係ない、多嚢胞でした😅
治療のときも、
後屈のことは気にしなくていいと言われました!!

わたしも以前、後屈のことでこちらで相談した時に、別の方から、
出産したら治ることもあるみたいです!と教えてもらいました😊

  • Twins✩mama

    Twins✩mama


    コメントありがとうございます!

    妊娠おめでとうございます♡
    後屈でも、問題ないってことですよね!
    多嚢胞だったんですね...
    それは、手術かなにかしたのでしょうか?
    今、色々な検査をしてる途中なのですが
    どこまでやればいいのか、また何かあった時にどこまで治さなきゃいけないのか
    婦人病は色々ありすぎて
    毎回検索魔になっちゃってるんですよね(´д⊂)

    そうなんですか!!?
    じゃあ、やっぱり、そんなに後屈は深く考えなくてもいいんですね( ´͈ ᵕ `͈ )♥︎∗*゚

    • 11月1日