※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

病院でコロナ感染者が出たため、子供を預けるか悩んでいます。他の従業員との接触が心配で、皆さんはどうしますか?

病院勤務で2歳の子供を託児所に預けてます。

私の勤務してる病棟とは別病棟の従業員がコロナ陽性になり
今日出勤していて、途中で熱が出て抗原検査をしたところ
陽性になったそうです。

私は直接的に全く関わりは、ありませんが
更衣室とかでもしかしたら会ってるかも?です。

そこで、託児所に明日子供を預けるか悩んでます。

明日預けないとすると、子供は私の公休や夫が休みだったので
託児所を日曜日〜木曜日まで休む事になり
次、金曜日に行く時に嫌がらないかな。と心配です。
でも、コロナが出た病棟の人は全員
濃厚接触者なので、もし、うつっていて無症状だったりした場合
そこの病棟に居る人の子供が託児所に来ていたら…?と
それも不安で😅😅

皆様なら、同じ状況になった時どうしますか💧?

ご意見お願いします。。。

コメント

りな

現在マスクしていれば濃厚接触者には判定されませんが

病棟の方は全員マスク外して会話してしまってるのですか😱??

  • めろんぱん

    めろんぱん


    マスクはしてます。

    してますが、
    病院の判断でしょうか。。
    私は分かりませんが
    全員が濃厚接触者だから
    抗原検査を実施した。と聞きました。
    2日後にもまた、全員抗原検査をする。と😅

    • 2月8日
  • りな

    りな

    なるほどですね!
    もし、休めるのなら休ませます✩︎⡱

    • 2月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

休める状況にあるなら自宅保育で良いかなと思いました!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    夫が明日休みなので
    休める状況ではあります☺️

    やはりそうですよね!
    ありがとうございました

    • 2月8日