※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

生理が来たらトライ予定だったが、旦那の出張や転勤でタイミングが難しい。他の奥さんが妊娠し、焦りを感じる。

質問ではないです。
ただ吐き出したいだけですすみません。。。

来月生理が来たら、(化学流産後)トライする予定だったけど
旦那長期出張ー。その先二カ月も私が実家に帰らなきゃいけなかったりでタイミングとれなそう。。
そして4月〜6月くらいに転勤あるかも、ないかも。。。
まだわからない。

そんな中旦那の会社の奥さん(私と同い年)が二人め授かり春に生まれるそう。

なんだかため息〜。
葉酸も最近飲んでない〜。
しばらく意味ないし。
焦らず!てポジティブだったのに、おめでたい話を聞いて、かつ来月旦那の出張と排卵が被ることを知り
一気にネガティヴになった。
人は人、なのに

コメント

わかります。
現在病院に通っていますか??
ご主人とタイミングが合わなければ人工授精をしたらいかがでしょうか?
精液を自宅で採取し、病院に持っていけば凍結もできますし。
価格も安いのでご検討してみるのも良いかと。
私もタイミング法の時はイライラしてしまいストレスになってしまいました。

• あお

あお

病院には通ってません💦
    そもそもタイミング合わず妊活長いとは言えないので、まだ病院に通ったり、人口授精までは考えていません(>人<;) できたら自然に任せたいなと。。りこさんは今人口授精されてるのでしょうか?

• 10月31日

退会ユーザー

私は現在妊娠中ですが、タイミングがあわず人工授精の経験ありますよ。

• 10月31日
  • あお

あお

そうなのですね。今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました✨ 妊娠おめでとうございます(o^^o)

• 10月31日
とも

旦那さんの長期出張がどれほどの長さなのかはわかりませんが、1-2週間でしたらピルでずらす…という手もあるかもしれません。私は主人と別々に住んでいる(新幹線の距離)のですが、しばらく予定合わないなぁ…と思っていたので先月、ピルを飲んで生理をズラしました💦ずらすこと自体はうまくいき、先月は妊娠できずリセットでしたが、今月&来月も予定が合わせられそうなタイミングにはなったので試してみてよかったと思っています☺️

• あお

あお

ピルでずらず!その方法があるんですね。ありがとうございます(*^o^*)
    お互い近い未来に赤ちゃんが授かれますように、、✨お返事下さりありがとうございました。

• 10月31日
くう ゆう

一緒です!
うちの場合は、出張ではないのですが、身内の病気のために私が飛行機の距離の実家に帰り、3ヶ月位別居状態……。タイミングとりたいと思って月に一回必死に会ったけど、月一じゃ無理でした(笑)
そんな自分が大変なときに職場の子が妊娠したと聞いて、おめでたいことなのに勝手にモヤモヤする自分がいて。。

私もこれから実家に帰る予定もあるのでどうなることやら、って感じです。
タイミングろくにとれてないのに、妊活のカウントだけが増えていくし……。

私もやる気なくなってサプリも一旦やめました‼ 今は義務だと思わず、目についたときに飲んでます。

難しいかもしれませんが、タイミングで旦那さんに会えればいいですね。

似た境遇だったのでコメントしてしまいました。妊活中のモヤモヤは一緒にママリで発散させましょうね!

あお

お返事ありがとうございます(^.^)
三か月大変でしたね、、(;o;)
ただでさえ、排卵時期に妊活の為だけの仲良しは気分が乗りません。。特に旦那(;o;)

私の場合、実は海外駐在してまして笑 必然的に近々諸国への出張が多く、、かと言ってじゃあ仕事行くなっていうの?てなってしまうので。。こればかりは仕方ないですね。。

わたしも目に付いた時にサプリ飲むようにします笑
優しいコメントありがとうございました✨
今年中に、、とおもってましたが無理そうなので、来年中に頑張りたいです笑
くう ゆう様に今度は妊娠カテで会えますように、、♪