※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達や親戚と名前が被る場合、気を使いますか?よく遊ぶ友達の兄弟の子と名前が似ているとき、どうしますか?名付けの気遣いの程度について教えてください。

名付けについて質問です。
お友達や親戚と名前の候補が被ることってありますよね?
そいういときは諦めて他の候補を考えるんですが、
友達の兄弟の子と名前が似ている場合、そこも気を使いますか?
気にしませんか?
よく遊ぶ友達でご兄弟との交流もあるとき、どうされますか?
教えてください。
また、名付けの気遣いってどこまでされてますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

似てるくらいなら気にしません😊
同じは気になりますが、似てるとか漢字が一緒にとかは全然気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じじゃなければ大丈夫ですかね✨

• 2月9日
ママり

交流があるの程度にもよりますが…面識あって名前聞いてすぐ顔が思い浮かぶくらいの仲なら、外すかなぁと思います。
一緒に遊びに行くほど仲がいいとかじゃなければ向こうは絶対気にしないと思うので自分が気にならないならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染の妹なので、その子とも子ども時代ずっと一緒に遊んでいた仲なんです💦あとその子の家に割と頻繁に遊びに行くので似てると紛らわしいかな?ってとこで悩んでます。やっぱり自分が気になるなら外した方がよさそうですね。ありがとうございます😊

• 2月9日
cic2

こんばんは🌙

従妹の名前が”なな”、従弟の娘の名前が”えな”です。

私個人的に、女の子なら2文字読みで”◯な”と付けたい思いがずっとあったので、上記2人の方が先ですが、気にせずに”きな”と付けました😊

これについて、親戚含め誰からも咎められたりはしていません😊

ちなみにコロナ禍という事もあり、頻繁に会う事はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!自分の思いを大切にされていて素敵です✨
    きなちゃん可愛い名前ですね💕
    親族なら私も被ってもいいかな、と思ってます。親族だとあまり気を使わないかな?と思って。名付け難しいですね💦

• 2月19日