※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

離乳食開始から1ヶ月半でも大丈夫ですか?最初は水で溶いて与えるのか、野菜やおかゆと混ぜて与えるのが良いでしょうか?

離乳食できなこを与えたいなと思っているんですが、離乳食開始してから1ヶ月半でも大丈夫でしょうか?
また、与え方としては最初は水(お湯?)で溶いて与えるのか、それとも野菜やおかゆと混ぜて与えるのとではどちらが良いのでしょうか?

コメント

ジュリア

わわ💦わたし、あまり考えずに開始1ヶ月くらいからあげちゃってます😅うちは問題なしでした!
食べてくれないのにイライラしてしまって、きなこ混ぜたら食べてくれるのでブロッコリーなどに混ぜてます!

• sky

sky

回答ありがとうございます(*^^*)
    きなこがたくさん残ってるな〜と思い、たんぱく質もとれるから食べさせたいなと思いつつ、いつから与えて良いのか謎で踏み切れず😅
    ジュリアさんのお子様はもう食べてくれてるんですね♪♪
    ブロッコリー、今日初めて下処理して冷凍したんで、私もブロッコリーの後に混ぜてあげてみようと思います❗️

• 10月31日
ママリ

わたしも1ヶ月半ぐらいからあげ始めました!
最初はバナナペーストと混ぜて
バナナきなこにしてました!

単体であげるのは美味しくないかなーと思って
甘い食材に混ぜてます。
かぼちゃとかさつまいもとかと混ぜても食べてくれましたよ😄

• sky

sky

回答ありがとうございます(*^o^*)
    わぁ♪時期的に同じ頃に与えたんですね😊
    確かに…きなこって大人でも砂糖混ぜなきゃ食べれたもんじゃないですよね😱
    絶対マズそうな顔してベェーって出されそうです(笑)
    バナナとかぼちゃは今冷凍してるのがあるので私も少しずつ混ぜて与えてみます★
    とても参考になりました☺️💕

• 10月31日
草組

大豆アレルギーが怖くてまだあげてません!

私が小さい時大豆アレルギーがあったらしいんで余計(*´﹏`)
別件で来月、血液検査があるのでそのあたりも一緒に調べてもらうつもりです。

• sky

sky

コメントありがとうございます(*^^*)

うちの子、だいぶ前から豆腐を与えてますがなんともないって事は大豆アレルギーではないんですかね?(´・_・`)それともきなこは別なのかな…^^;
    アレルギー食材は慎重にって言いますもんね*

• 10月31日
  • 草組

草組

豆腐の豆は加熱済みですけど
    干すのは非加熱かな?苦笑

今日、栄養士さんに聞いたらもう少し先でもいいって言われましたよ( ¨̮ )

• 10月31日
  • sky

sky

そうなんですね(>_<)
    知らないことばかりでこわいです;
    教えていただきありがとうございます!
    あまりあせらず、息子のペースで離乳食進めていこうと思います😊

• 11月1日