※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。4月から仕事復帰し、夜3〜4回起きるので、断乳したいです。ただ、授乳で寝かせていたので心配です。どうしたらいいでしょうか?

断乳についてです
4月から仕事復帰する予定だし、夜3.4回起きるので、断乳したいです。ただ、ご飯をそんな食べるわけでないし、寝る時に授乳して寝かせてきたので、そんなうまくいかないかなと不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスいただけたら、ありがたいです❣️

コメント

m

毎日夜泣きしんどいですよね😂私は専業主婦ですが来月夜間断乳予定です!
ご飯は夜間断乳をやめればよく食べてくれるようになります🥰
まずはおっぱいで寝落ちするのをなくしたいので断乳する時は寝る前の授乳を麦茶などにして抱っこで寝かせる、がいいかなと思います!夜中起きてもとにかく抱っこ!絶対におっぱいあげないぞ!という強い気持ちがあればそのうち朝まで寝てくれるようになりました🥰(上の子の時)なのでそれで来月もいこうと思ってます!お互い朝まで眠ってくれる日を願ってがんばりましょう🥺

すー

ですよね、ただうち生まれた時から、頻繁に授乳してたので、何日かかるのかと不安です🥺💦メールありがとうございます‼️お互い頑張りましょ〜😊🎶