
コメント

詩子
私は平熱が低くて極度の末端冷え性でした。夏でも手はあったかくならないし、お風呂から出たばかりでも手足はすぐに冷たくなってました。
でも、2人も妊娠できましたよ!

のびのび
働いていたときヨモギ蒸しのパットつけてました(*´∀`)
保育士だったので冬でも午前中は外遊びで外にいることが多く、冷え性の私にはなかなか応えましたが、ヨモギ蒸しは体がポカポカして血が巡る感じがしました♡
半年後には妊娠しましたよ(^ω^)
-
ままちゃん
よもぎ蒸し!なんだか良さそうですね(´∇`)保育士さんで冬でも外遊びって寒そう~~!血の巡りって大事ですよね!!ありがとうございます。ドラッグストアに、帰りに寄ってみます。
- 10月31日

りゅうまま
なかなか、できなかったのですが…
腹巻をして長い靴下(くるぶしソックスではないの)を履くようにしたらすぐ授かりました!\( ˆ ˆ )/
-
ままちゃん
なるほど!たしかに足首温めるの大事って聞いたことあるような(*´ω`*)
職場で靴下は難しいかもしれませんが、おうちでは気をつけます!腹巻も忘れずにですね( ¨̮ )ありがとうございます。- 10月31日

りんりん
私も冷え性です!どんなに暖かくしてもすぐに冷えてしまいます。靴下も常に履いてますが、冬場はもう凍えるくらい冷たいです。部屋ではズボンの下にヒートテックレギンスはいてます。妊娠してから何度かしてますが、お灸なんかも温まりますよ!足首もお風呂で回すと血流よくなります!足のリンパマッサージも◎
ズボラなのであまりしてませんでしたが、妊娠できましたよ〜〜😃
-
ままちゃん
あったかグッズ身につけてても身体から熱が出てないから一向に温かくならないですよね( ´︵` )お灸、試したことないのでやってみたいです(´∇`)温まるんですね✨
足首回しやマッサージも今夜お風呂でやってみます!
こんなに色々されててズボラなんてとんでもないです!私こそズボラなので少しでも続けられるようにがんばります。ありがとうございます!- 10月31日

ゆうこんぴ
まだ妊活中ですがm(._.)m
私も下半身がものすごく冷えます。これからの季節は辛いですよね(涙)
私の場合は足もですが、腰回りやお腹お尻がすごく冷たくなります。きいさんはどうですか?
私は仕事はパンツでもOKなので、靴下の上に足首から三陰交というツボまでを温めてくれる足首ウォーマーとおりもの用布ナプキンをしています!
いつもは、使い捨てライナーを使ってましたが、布は温かくて、付けてる感じもなくて腰もお腹も温かくなってきたように思いますよ!
-
ままちゃん
わー、一緒です!お尻すごく冷たいです(´・ω・`)
布ナプキンっておりもの用もあるんですか😳!?生理用のを試してみたいと、思っていたのですがおりもの用のほうを先に試してみてからでもいいかもですね!探してみます✨
ありがとうございます!- 10月31日

らるるたん
もう試してるかもですが夜は
温かいお茶を飲んでました!
寝る時はレンチンして温める
湯たんぽいれときます💓
私も今すごく手足冷たいです😂笑
-
ままちゃん
最近ルイボスティーを飲み始めました(´∇`)本当はコーヒーとか飲みたいけどカフェインも良くないんですもんね。
レンジでできる湯たんぽがあるんですか😳便利~~~!ありがとうございます!みつけてみます。- 10月31日

りょこた@しんまい
足の指を開いて閉じてを繰り返して見てください🎶
冷え性は色んな原因がありますが、足の指を動かして血流を良くしてあげるとあったまってきますよ(^o^)
ふくらはぎを揉んだりするのもいいかもです!
-
ままちゃん
足の指開いたり閉じたり、さっそく朝から何回かやってみました(笑)今まで外から温めることしか考えてなかったんですけど、確かに動かして温めるって大事なことですね(*´ω`*)
お昼休み中にふくらはぎマッサージもやってみます✨ありがとうございます!- 10月31日

(^.^)
低温期のホットヨガ、高温期の常温ヨガはいかがでしょうか。
代謝も上がるし、冷え性も少しずつですが改善されました。
ハードなものではなく、ベーシックやリラックス出来るものとか良いのでは…
インナーマッスルも鍛えられますよ💪
-
ままちゃん
ヨガ、憧れます(*´ω`*)でも知識があんまり無くて、、、教室とかに通ったほうがいいんでしょうか?ネットの動画を見様見真似でも大丈夫なのでしょうか?
代謝も上がるんですね✨近くのヨガ教室があるか調べてみます(´∇`)ありがとうございます!- 10月31日

退会ユーザー
私も低体温で冷え性でした!
会社にいる座ってる間は机の下だけでもムートンとか履けませんか?!
後は足用のホッカイロですかね。
私は冷え性なのにお風呂にもつからずシャワーだけでしたが妊娠できましたよ。
冷えは確かによくないですが、あっためれば妊娠するってわけでもないと思います。
やはりストレスやタイミングが左右するので一度病院に行くと良いと思います。
病院によっては冷え性に効く漢方も処方してくれますよ(^^)
-
ままちゃん
なるほどです。お客さまが来られたら全員立ち上がって挨拶するようになっていて、わたしの足元はお客様から丸見えなので、少し難しいかもしれません( ´︵` )
足用のホッカイロは気が向いた時に付ける程度だったので、毎日つけるように改善しようと思います!
あっためれば妊娠するわけではない、そのとおりですよね。今週末、意を決して病院行ってみます💪背中を押していただきありがとうございます。- 10月31日

まいりあ
足用のホッカイロとか、足元にストーブ置いたり、膝掛けは必須ですね!
ストッキングではなくタイツは履いたらダメなんですか?
レッグウォーマーとかはけたらいいんですが…お仕事中だと難しいですよね。身体があったまるお茶とか足湯なんかもいいと思います。←これはお家でですが。私の妹が妊活の方や妊婦さんの鍼灸院で働いてるのですが身体を冷やすのが1番ダメと言っていました。私も散々靴下やレッグウォーマーを履けと言われました。
-
ままちゃん
タイツは大丈夫だと思うので、これから厚めのタイツ買い足します!
レッグウォーマー履きたいです!(笑)でも少し難しいようなので、家で足湯とレッグウォーマーをしばらくやってみたいです(´∇`)
やっぱり身体を冷やすのは良くないんですね(´・ω・`)しっかり気をつけなくっちゃ!ありがとうございます✨- 10月31日

ひな
常にお腹が冷たかったです。
足湯と湯たんぽ、お灸をしてました。
後、ウォーキングを少し。
後はカイロを腰のあたりに貼りました。
病院で相談したら漢方を出してもらい、その月に授かりました。
-
ままちゃん
わたしもお腹触ってみたら冷たいです( ´︵` )足湯良さそうなのでやってみたいです✨運動も大事ですよね。私は踏み台昇降を少しずつですが頑張っています。
漢方の力を借りるという方法もあるのですね!今週末、病院に行ってみようと思うので先生に相談してみます( ¨̮ )ありがとうございます!- 10月31日
-
ひな
私も今、2人目目指して病院行ってます。
昨日リセットきて少し落ち込んでますが、新しい漢方も処方してもらってるので、これからだと前向きに考えられます。
自分の身体を信じて頑張りましょ^_^- 10月31日
-
ままちゃん
ひなさんも妊活中なんですね!リセット来る度に落ち込みますよね( ´︵` )気にしすぎは良くないとは分かっていても、、、。
でもスタートってことですもんね!ありがとうございます✨頑張りましょうっ(´∇`)- 10月31日

(^.^)
私は妊娠するまでホットヨガを週3,4回、1年通ってました。
汗の質も変わっていき、代謝も上がって、自然に4kg痩せれました。
ただホットヨガは妊娠中良くないようでお休みしてます。安定期に入ってから近くのコミュニティで行われているマタニティヨガへ行ってます。
動画見ながらでも良いのですが、呼吸の大切さやポージングなどなどコツがわかると思いますので、体験など何度か行かれる事をオススメします(o^^o)
-
ままちゃん
2日に1回ってことですよね!スゴイです(*´ω`*)
たしかに正しいやり方で続けることが大事ですよね!なるほど!体験やってるところ探してみます( ¨̮ )- 10月31日
ままちゃん
わたしもすぐに冷えちゃいます、、、。最近はお風呂から上がったらすぐ布団に入るようにしていますが、布団乾燥機が、欠かせません(´・ω・`)
でも2人も授かっていらっしゃるとのことで、少しほっとしました!わたしもがんばります。ありがとうございます!