※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中でも上の子を登園させることについて、他の保護者や園からどう思われるか気になりますか?園からの自粛要請に従っているけれど、その後どうしたらいいか悩んでいます。

育休中なのに上の子登園させてたら園や他の保護者に自粛しろよって思われますかね。(現在園から登園自粛の要請出ていて、それにはもちろん従っておりその自粛要請開けたら…の話です)

コメント

げーまー

自粛要請あけたらわたしも預けますよ💦
何のための保育園ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は家で見ろ、みたいな圧力を感じて預けていいのか迷いました…

• 2月8日
  • げーまー

げーまー

圧力感じますがそれで保育料
    返ってこればいいですが保育料高いし
    お金払ってるのに、と思います😅
    ただでさえ、家で見るのしんどいので
    本当は早く預けたいですが。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‪💦‬お金も負担させられて家庭保育を要請されるのはつらいものがありますね。

• 2月9日
母娘でキティラー

私はそこまで思わないです。

赤ちゃんの下の子と違って、上の子はお家に閉じ込めておくのは限界があると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう友達も認識していて集団の中で遊びたいようで限界を感じています……😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
自粛要請中でも預ける人います、、
あけたら預けるのなんて当たり前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛中でも預ける人に対してはやはり「自粛しろよ」って思いますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの人に対しては、ただただ心配になります、もし登園してコロナかかったら大変だよ?とはなります。
    育休中で、赤ちゃんがいる人に関しては、『2人いると大変』と言われると、世の中の専業主婦の人はずーーーっと見てるんだぞ、とは思います。
    あと保育士にもお母さんがたくさんいて、休校やら休園で仕事に来られないので、やはり子どもが少しでも減ってくれた方が有難いので、要請出てるので協力してくれたらいいのにと思います。

• 2月8日