※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母からのLINEでコロナ感染の心配を伝えられ、家族との距離が広がり、コロナの話に疲れを感じている。

60代母からのLINE。
「関東では、オミクロンが20から30代と小さな子供達に感染者が急増しています。そちらはどうなのかしら?あなたたち一家は全員その年齢だから、くれぐれも、気をつけてね。」
って。父母は基礎疾患なしで3回目の接種終えてますが、ずっと怖がっていて、未だに田舎に住んでいる私に帰ってこないでと言うので、2年半以上会っていません。
私が3人目、1人で2人の子の育児と病気のペットの看病で無理をして早産になり、大変だった時も、コロナが怖いから手伝いに行けないと言われ、来てくれてませんでした。
会わないうちにどんどん価値観ズレていって、なんかもう会うのも嫌だなと思ってきました。コロナが悪いのはわかってるんですけど、いちいちコロナの話されるのもうんざりしています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはどれが正解とかないですからね…。
会うのも嫌に思い始めているのならそのまま終息するまで会わなくてもいいと思います。win-winというか。

どのくらいの頻度でそのようなコロナLINEが来ているのかわかりませんが、あまり深く考えず、スタンプ一個ポンっと返して放置でいいと思います😃

• ママリ

ママリ

そうですね😅
    うちはワクチン2回目まで打ってて、3回目の接種はみおくったのですが、先週は、「あなたたちは3回目いつ?今日ママとパパは打ちました。副反応酷くないと良いね!」ってLINEきて、今のところ打たない予定って返したら、「え?!打たない?!なんで?!あなたたち怖くないの?!」って言われてイラッとして、それは既読無視しました😣💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、それはイラっとしますね…。選択は自由だしほっといて欲しいですよね。
    私のところは逆に反ワクに近くて、会うたびにワクチンは良くない演説されて「自分はどうしようと勝手だけど他人に押し付けないで」と毎回半ギレで伝えてます。
    お互い頑張りましょうね😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

逆も嫌ですね〜🤣💦聞かれて答えただけで意見求めてないのに、うんざりしますよね😭💦
    お互い頑張りましょう〜😅✨

• 2月8日
みかんかん🍊

確かにコロナはかかったら重症化するか否かが怖いですけど、うちの母も会うたび会うたびコロナの話してくるので最近は連絡も取り合ってません。
夕方のニュースみたら、ラインで「今日の感染者◯◯人だって!」とかいちいち言ってきてた時期あって正直うざかったです。
もう、増えるもんは増えるし、かからないように対策しつつかかったらかかったで仕方ないだろ!って私は思ってるので、ニュースとかで一喜一憂するの疲れそう。って思いながら親のことみてます。(笑)

• ママリ

ママリ

私も同じように思っています🥺感染対策だけは続けて、かかったら仕方ないですよね。私はもう感染者数確認してません😅確かに、疲れそうって思っていたら良いかもですね😂笑👍✨

• 2月8日
空色のーと

うちの親もそうですよ☺️
きっと、昼間ワイドショーばっかり見てるから、視野が狭くなってそれしか話題がないんですよ💦

私が喘息持ちだから、親も結構うるさくてうんざりしてます😂

• ママリ

ママリ

確かに、昼間家にいてテレビばっかり見てると思います💦
    うちも喘息持ちの子いるので、その子にうつったら大変って凄い言われます😭💦
    お互い頑張りましょう〜😂✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

こればかりは‥‥
コロナを憎みましょう😭

上の子、ペットがいて
3人目を望んだのは自分達なので
大変なのにコロナ恐れて来てくれない不満は
少し親からしたら少し‥悲しいかもですね‥🥺

もう会わないなら会わないでいいと思います!
大丈夫よー!心配ありがとう!
だけ送って流します🤣

• ママリ

ママリ

そうですね🥲

確かに、それはそうかもしれませんね!😳💦
    なんか、大変な時はいつでも飛んでいくから言ってねって言ってたのに、今まで子供と私がインフルにかかってぶっ倒れてた時もパパの仕事が忙しくて食事ちゃんと作らなきゃだからごめんねって来てくれなかったりで、結局子供生まれてから一度も大変な時来てくれなくて、イライラしてたのもあるかもです😰
    家族は大変な時は支え合うものだって思ってたんですけど、もう、老後は面倒見ないかもです😂😂😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症を恐れてる感じはありますね😭

旦那さんがおらず
    実家に同居していないということでしょうか?🥺
    そんな距離無ければ
    会わずとも夕飯をドアノブにかけておいてくれるだけでも
    インフルでダウンの時は助かりますよね‥😭💦

老後の面倒見るのは
    子どもの役目とは思わないのでいいと思います🤣👏笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないです😢

わかりにくくてごめんなさい💦パパは私の父のことです!母が、父の仕事が忙しい時期だから、ちゃんと栄養のあるものを作ってしっかり食べさせたいので、料理で忙しくて家から離れられないということでした😔
    実家と私の家は、泊まりがけで来てもらわないとなかなか厳しい距離ではあります😢

うちの両親、兄が実家の近くに家を建てた時に、これで老後も安心って言っていたので、面倒見てもらう気満々なんだと思います😂
    私も自分や自分の家族のことで忙しいから面倒見ません😆笑👍

• 2月9日