※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間おきに起きてしまう悩みです。離乳食は進んでおらず、活発な子で室温も湿度も問題ないそうです。授乳後はすぐ眠るが、置くとまた起きてしまうそうです。2時間おきに戻す方法を教えて欲しいとのこと。

8ヶ月です。最近夜1時間おきに起きてしまいます。

完母で育てています。離乳食はほとんど進んでいません。
日中はよく外に出ます。買い物やベビーカーのお散歩をしてます。
よく動く子で、家の中でもひっきりなしに転がっています。

室温も湿度も大丈夫だと思います。
ちょっと前までは2時間おきだったのですが、さらに短くなりました。
起きても授乳すればすぐ寝るのですが、置くと起きてしまいます。
私が眠れるまで30分以上かかります。

せめて2時間おきに戻って欲しいのですが、なにかアドバイス頂けませんでしょうか…

この頃はもう諦めるしかないのでしょうか。

コメント

どん🔰

うちの10か月の娘も頻回に起きます(T_T)添え乳すればすぐ寝るのでまだマシかな?抱っこだと置くとき起きませんか?私は夜間授乳諦めてます(笑)ちなみに娘も離乳食あまり食べません(T_T)

• エアコン

エアコン

そうなんです、置くと起きるんです…
    でも今まで添い乳をしてこなかったので、布団に横にしようとしてものけぞってダメなんですよね。
    抱き上げないと泣き止まないんです😓

• 2月8日
母ちゃん

おっぱいで寝るクセがついてるんですね☺️うちも、そうでした☝️泣いたらすぐおっぱいあげて対応していたら、眠り浅くなる度におっぱい欲しがるようになって...おっぱいないと寝れなくなってました。うちも2時間おきに夜間起きていました👶

大変ですよね❓8ヶ月なら、いままでの疲れが蓄積されて休めていませんよね🥲

うちは、月齢小さい時は置いたら起きるから、ずっと授乳クッションに載せたまま抱っこでした💦私が悪いのですが🥲

うちも離乳食も進まなかったです😂うちは、9ヶ月でやっと食べ始めました。その頃ちょうど、夜間断乳とネントレを一度にしたころでした💦

私はあまり気にしてなかったですが、メンタルリープ(ぐずり期)と重なってたり、寝返りとかつかまり立ちとか、新しいことできるようになったら眠り浅くなりますよね❓そこは大丈夫ですか❓

私はねんねの専門家の人の本読んだり、相談したり、YouTube見たり...それで夜間断乳とネントレに踏み切りました😅正直、はじめは大変でしたが、今は眠るようになりました😴調べてみてもいいかもしれません。

• エアコン

エアコン

なるほど…やっぱり夜間断乳とネントレですよね…

調べてみます。ありがとうございました😊

• 2月8日