※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
家族・旦那

里帰り出産とか、実家は気を使うと言う人が意外と多くて安心しています…

里帰り出産とか、実家は気を使うと言う人が意外と多くて安心しています。

実家からはもっと顔を見せにきてもいいといわれますが、落ち着かないんですよね。
親孝行のつもりで帰っても、なんかモヤモヤしたり落ち着かなかったりして、長居する気になれません。
冷蔵庫の中の物、勝手に食べてと言われても食べるのも気が引けます。

なんで気を使っちゃうんでしょうかね。前まで自分はその輪の中にいたのになぁ。

コメント

チャンマサ

わかります!わかります!実家は近いんですが進んで行きたい!とは全然思いません(笑)近いし行っとかないとだなぁーと思って週一何とか行ってます。今2人目妊娠中なんですが産後、実家にお世話になるかかなり迷ってます😅本心は帰りたくない。でも上の子の世話とか考えると帰った方が楽なのかなぁ‥とか🌀
私の話ばかりでスミマセン💦

• みちか

みちか

うちも実家近いんですが、腰が重いです。大家族なのもあってもう次々話しかけられるので疲れてしまって。。
    2人目の里帰り出産迷いますねー。私ももし授かったらどうしよう…。

• 10月31日
まるころん

やっぱり、実家よりもくつろげる場所が他にできたからじゃないでしょうか?
以前は実家が一番くつろげる場所だったのは当たり前ですが、今は自分が住んでいる我が家が一番になったという証拠ですよ。少し寂しい気もしますが、良いことだと思います。

• みちか

みちか

そうですね、今は自宅が私の居場所なんだなって思います。実家は他人行儀だ、水臭いって言うんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
あー

わかります( ´_ゝ`)
産後里帰りしたんですけど、居心地がよくなくて2日で退散してきちゃいました💡😁
不思議ですよね(о´∀`о)

• みちか

みちか

なんと2日で!でも私も3週間で帰りました。育児の口出しでノイローゼ気味になってしまって…旦那の夜勤がなければもっと早くに帰っていたかもしれません。
    実家には感謝してるんですけどねー。

• 10月31日
えんま

実家近くですが、なんだか気を使ってしまいますΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
なぜなんでしょうね??(。•́•̀。)💦

• みちか

みちか

なんでなんでしょうね💦
    私の場合大家族だからかな。自分の子がまだ小さいのに、俺も構え私も気遣えってなってヘトヘトになってしまいます。

• 10月31日
Rin

実家なのに気遣うのわかります。
自分の家が1番居心地いいですଘ(´。•ᵕ•`)੭✩

• みちか

みちか

そうですね、自分でご飯も掃除もしないといけないけど、自宅が一番ておもいます!

• 10月31日
かろろか

わかります!
早く自宅に帰りたくなります( ´ ▽ ` )

• みちか

みちか

実家は遊びには行くけど、ずっといたい場所じゃないですよね。特に乳児期は自分の子に精一杯だし。

• 10月31日