※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠中のロキソニン内服について、医師からは妊娠後期までOKと言われたが、ネットでは避けるべきという意見も。経験を教えてほしい。

妊娠中のロキソニン内服についてです。
現在妊娠5ヶ月です。
かかりつけの産婦人科医に頭痛があることを相談すると妊娠後期に入るまではロキソニン飲んでもいいよと言われました。
しかし、ネットで検索してもロキソニンは飲まない方が良いという意見が多いです。
妊娠中にもロキソニン飲んでたよって言う方や、飲んでいいと言われた方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ぷっちん

飲んでいいのはカロナールだと思います。

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
ぽん

産後は入院中にロキソニンを痛み止めで処方されますし、大丈夫だと思いますよー!!

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
おにぎり

初期中期後期で飲める鎮痛剤変わってきますからねー
カロナールはどの時期でも大丈夫です。
自己判断でバファリンなどの市販薬飲むよりは
医師の診断のもと、ロキソニン服用する方が安心かなと思います😂

妊娠中のお薬は飲まないに越したことはないので
そういう意見が多いんですよ🤔

• おはな

おはな

そうですよね😂先生がいいと言っているので、どうしても辛い時は飲もうと思います💦できれば飲みたくないですが😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンは臍帯の血管を収縮してしまう作用が多少あるようです。なので、臍帯から酸素や栄養を多くもらう妊娠後期は禁忌になっているようです。
初期や中期は赤ちゃんが必要とする酸素や栄養が少ないので飲んでも問題ないとされています。
医師から許可されているのであれば飲んでも良いと思いますよ!
カロナールで効果があるのであればカロナールへの変更がベストだと思います!
わたしも妊娠中は頭痛がひどく仕事にならなかったので、カロナールをたくさん飲んでました!

• おはな

おはな

詳しい説明ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    やはり、カロナールの方が安全なのは確かなようですね😭
    頭痛がひどくカロナールを飲んでも寝込んでしまうので、どうしてもの時は妊娠後期まではロキソニン飲もうと思います💦大変参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 2月9日
mimo

16wでしたら大丈夫かとはおもいますが
私だったらカロナール飲みます!

• おはな

おはな

そうですよね😭
    カロナールでは効かなくて、、、
    赤ちゃんのためになるべく我慢します💦ありがとうございます!

• 2月9日
✩sea✩

いつ頃からだったかは忘れてしまいましたが、2人目妊娠中、妊娠中期は産婦人科でロキソニン処方されていたので、ロキソニン飲んでいましたよ( ・ᴗ・ )
今のところ10歳の息子ですが、普通の息子です(*´-`)

• おはな

おはな

処方される病院もあるんですね!!少し安心しました😮‍💨💦
    どうしてもの時は我慢せずに飲もうと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
ちはる

上の子下の子共に
26週辺りまでロキソニンで
17週辺りからカロナールを
飲んでいました!
どちらも産婦人科での処方なので
今かとぷりさんは16週みたいなので
大丈夫かと思います🤔

• ちはる

ちはる

17週→27週
    間違えました💦

• 2月8日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭💕
    産婦人科で処方されたことがある方がいて心強いです💦
    仕事さえなければ薬飲まないで家でずっと寝ておくんですがそうもいかず、、
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日