※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

江戸川区で3歳から扶養内で保育園に入れた方いますか?江戸川区は激戦区で不安です。

江戸川区にお住まいの方で3歳から扶養内勤務で保育園に入れた方はいらっしゃいますか?
まだ先になるのですが3歳から保育園に入れたいと思っております。ただ江戸川区は激戦区らしいので扶養内で果たして保育園に入れるのか不安で質問させていただきます。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳からは保育園退園させて幼稚園にいれる人も出てくるので、家の近くとか希望がなければどこかの保育園には引っかかると思います。。。
あとは最近は幼稚園も遅くまで延長できるところもあるのでそういう幼稚園にいれるかですかね🤣
1.2歳クラスはフルタイムでもきついですね😂😂

• sora

sora

そうなのですね!
    フルタイムではないのですが夕方くらいまでなので幼稚園だと厳しいなと思っていたのですが今は幼稚園の延長もあるのですね✨
    調べてみます、ありがとうございました✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

引っ越しなどで空きが出るなど、タイミングによって入れることもあるようです。
江戸川区の子育て相談に電話してみてはいかがでしょうか。
空きがあるか調べてくれたり、他の方法を提案してくれたりするみたいです。

江戸川区は結構子育て支援制度がたくさんありまして、相談員の方も把握してなかったり忘れてたりするので(笑)、ざっとホームページなどでどんな支援制度があるか見てからがいいかもしれません。

• sora

sora

ありがとうございます✨
    4月じゃなくてもいいのですね!まだ1歳前なので、まだ先の話になりますが相談してみようと思います!

• 2月15日