※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
雑談・つぶやき

保育園に通ってるお子さんをお持ちのママさんに聞きたいです!連絡帳に、…

保育園に通ってるお子さんをお持ちのママさんに聞きたいです!
連絡帳に、昨晩のごはんと今朝のごはんのメニューを書く欄や、おうちでの様子など書く欄があるかと思いますが、それを書き込むのはいつのタイミングですか?😂
わたしはせっかちなので夜ご飯食べたらすぐ書く、朝ごはんは翌朝食べたらすぐ書く、体温も測った時に書く、ってしてるんですが、書き込んでも朝熱を出して結局登園しない日とかもあり、ページを無駄にしてしまって勿体ない気もしていて💦
皆さんどうされてるのか教えてください🍀✨

コメント

ママリ

朝書いてます!笑
何回もノート開くのが億劫なので…夜ご飯も睡眠の記録もぜーんぶ朝です!

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨思い出すのに時間かかったりしませんか!?笑

• 2月8日
のん

私もその都度書いてました🤣
今の保育園は朝ご飯だけしか書かないので、朝急遽お休みした際はその書いたページを使ってました😂日付は修正テープで直してました私も

• のん

のん

私も→笑 でした😭💦
    誤字すみません😭🙇

• 2月8日
  • らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!
    そうですよね😂修正テープで消す発想はなかったです!

• 2月8日
  • のん

のん

月曜日発熱してしまい、日曜日に月曜日分書いてたので、日付だけ修正テープしたところでした🤣笑

• 2月9日
  • らるらりら

らるらりら

朝になっておやすみ確定、あるあるですよね!笑

• 2月9日
  • のん

のん

せっかく書いたのにー!ってなりますよね🤣笑
    でも朝ご飯と体温の欄書いてないし、明日の分で使お。ってなり修正テープの出番がきます😂🙆

• 2月9日
  • らるらりら

らるらりら

なるほどです!!!(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ

朝書いてます☺️その都度書きは大変なのでやらないですね💦

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨ノート開いた状態で棚の上に置いてて、すぐ書けるようにしてます😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

夜に子供たちが寝てから書いてます!

朝はいつも同じメニューなので記入しておき、家での様子も8割くらいは書いておきます!

朝は体温、起床時間、食事の時間、家での様子の追加があれば書きます。

ページの無駄はあんまり考えてませんでした😅毎日行くつもりで過ごしてるので、夜中にお熱の日は、先生が書く側のところに何時〜発熱のためお休み!と記入しちゃってます😂

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!そうなんですね🍀
    毎朝同じメニュー食べてくれたら助かるんですが🥺
    お休みの場合、その方法いいですね✨真似させてください!

• 2月8日
すみっしー

全てまとめて朝に記入しています✏️

通いはじめの時は子供達が寝てから朝ごはんと体温以外記入していたのですが、急遽登園しない日があったりでページが勿体ない気がしてやめました💡

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!そうなんです、せっかく書いたのにってなりますし…だからといって朝は頭が働かなくて前の日のご飯なんて思い出せません…😂😂

• 2月8日