※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那と仲良く楽しく過ごしたいだけなのに小さいことでイライラしてしま…

旦那と仲良く楽しく過ごしたいだけなのに
小さいことでイライラしてしまって
イライラする私にイライラする旦那

まだまだ子供も小さくて結婚して3年目とかなのに
今じゃほぼ会話はありません
何考えてるのかもわかりません

どうしたらいいんだろーーはぁ。。

旦那の嫌いなところ嫌なところがたっくさんあります
旦那も私の嫌なところ嫌いなところたっくさんあります

わたしは「ここをこう直して欲しい」っていうのを
お互い言って「気をつけるね」で
2人の許せる範囲や価値観を合わせてやっていくもんだと思ってましたが
旦那は「嫌なら他の男と再婚すれば」といってきます。


子供がいる父親の発言としてあり得ないですよね。


こーゆー小さな積み重ね、小さなすれ違いが
今かなり大きくなってきて
本当にどうしたらいいかわかりません

もう離婚しかないのかなぁ

コメント

deleted user

結局は「何考えてるかもわかりません」ここに集約されてるのではないかな?と思います😣

もうすでに離婚上等の心境であれば最後の賭けで本当に腹を割った話し合いしてみても良いのではないかと思います。

それでも旦那さんの「嫌なら他の…」という思考が変わらないっていうか、それで話し合いにもならないなら「じゃあそうします」でも良いかなぁと。
ここまできたら話し合いには冷静な第三者に居てもらうのも良さそうです。

  • まめ

    まめ

    何度もこのような話し合いをしてます。
    離婚の話も何度も出てます。
    好きにしろ。って言われます。
    「じゃあそうします」と私がなかなか出来ず…って感じで
    疲れました🥲💦

    • 2月8日
ママリ

今の私と全く同じ状況すぎて気持ちわかります😭
わたしは結婚10年になりますが、毎回同じ喧嘩してお互い直すからって繰り返し。
同じ喧嘩すぎて今じゃ旦那の些細な言動や態度でさえイライラしてしまいます。
話しかけても会話のキャッチボールできないし、相談事や日々の他愛もない話はできません。もう期待してないです。
ただ旦那は子供とは離れたくないと言ってるし、3人いてパパ大好きだから離婚となると相当な覚悟が必要だと思って話はすすみません。
いつかお互い本気で嫌になるか、子供が大きくなったらわからないと思います。
些細な積み重ねすぎて周りにもあまり理解されなくて辛いです。
限界くるまではママリなどで吐き出して子どもたちのために頑張ろうと思ってます😭

  • まめ

    まめ

    同じなんですね…辛いですね😭😭

    やっぱり10年経っても同じ喧嘩の繰り返しなんですね。。
    我が家も確実にそうなると思います。

    話しかけても会話のキャッチボールができない、日々の他愛もない話ができない、我が家もです。
    全く同じです。。
    相談事したこともありません。。

    周りの友達夫婦が仲良しな人が多くてほんとに羨ましいです
    結婚する相手間違いました。。

    やっぱり子供がいるとそうなりますよね。。
    我が家はどうなるのだろう…はぁ

    わかります!!!お互い吐き出しつつとりあえず今は頑張りましょうね🥲

    • 2月8日
るっぴー

同じです。
結婚3年目ですがささいなことで喧嘩してます。
絶賛大喧嘩中です😢

休みはテレビ見ながらごろん、ぐーたらな旦那を見たらわたしがイライラしちゃうんですよね。子ども二人連れて私は毎日格闘してるのにって、、、。

私も本当にどうしていいのかわからなくなってきました。

  • まめ

    まめ

    コメント遅くなりました😭

    わー、めっちゃわかります。
    イライラして強く当たってしまいます。。
    ほんとどうしたらいいんですかね。
    同じ価値観で過ごせたら良かった何って思います🥲

    • 2月11日