※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーとちゃん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が偏食で、野菜や肉、魚が食べられず心配。同じ経験の方、食べるようになった方法を教えてください。

2歳6ヶ月の息子は最近特に偏食がすごく、納豆、卵、白米、なめこ、豆腐、食パン、麺類、チーズ、みかんしか食べません。野菜はほんとに食べなくてどんなに細かく切ってもちょっとでも口に入ると出します。お肉やお魚も食べてたのにここ半年で徐々にたべなくなりいまでは全く食べなくなりました。保育園には行ってなく自宅保育です。牛乳はもう1歳過ぎから飲みません😅
栄養面がかなり心配です
同じような方やこーしたら食べるようになったよとか教えてください😂

コメント

うちも野菜食べなくて丼にしないと食べないし
野菜ほんとに食べてなさすぎるので
にんじんとりんごすりおろして
パウンドケーキにしたり
さつまいもやかぼちゃも滑らかにして
パンケーキにしたりして
朝ごはんやおやつにあげてます😳

• あーとちゃん

あーとちゃん

すりおろしですね!!やってみますありがとうございます☺️

• 2月9日
あむあむ

栄養面心配になりますよね😭野菜、すりおろしとかもダメですかね??よくホットケーキにすりおろしのニンジン混ぜて焼いたりしてます💡

• あーとちゃん

あーとちゃん

やってみますありがとうございます😙!

• 2月9日
ままん

最近、野菜やお肉をあまり食べなくなりました💦
野菜はすりおろすとかでもだめですか?すりおろしてや卵焼きや豆腐ハンバーグにするとか、炊き込みご飯もだめですかね?鮭フレークのおにぎりとか。あとはカボチャやにんじんならポタージュにしたり。グラタンにしてチーズで野菜見えなくしたり😅
肉はまんまだと食べず、ハンバーグやつくねだと食べますが、それも難しいですか?

食べない時は諦めてるんですが、あとはお野菜の神様、お肉の神様がいるという話をして、少しでも食べたら、外を私が見て、神様が嬉しいって言ってるよと伝えたら、機嫌良く頑張って食べる日もあります😅

• あーとちゃん

あーとちゃん

ハンバーグやつくねも食べてたんですが今は嫌!食べない!って言われて食べません😢😢炊き込みご飯もご飯以外のものちょっとでも付いてるとはじきます🥲
    神様の話私もしてみようと思います☺️

• 2月9日
唐揚げ

ホットケーキやパンを焼く時に青汁の粉入れてました😂
緑になって可愛いし、味ほぼわからないですよ!

• あーとちゃん

あーとちゃん

青汁ですか!!なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 2月9日