※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

計画分娩での出産を検討中の方が、コロナの影響で制限を受けて憂鬱に感じています。実際の体験談を聞きたいそうです。

計画分娩で出産された方にお伺いします‼️
実は今日の検診でバースプランの話がありました

そこでかかりつけ医が遂にコロナにより
計画分娩のみのお産になるそうで
かなりショックを受けて帰宅しました……
(促進剤が怖くて1人目も必死に運動して陣痛来させました)

38週以降から産めるといわれたけど、
促進剤やバルーンをしてそんな簡単にお産が進むのか疑問だし
入院当日に他の病院でPCR受けて陰性がわかり次第入院で
そこで陽性になった際は帝王切開だと言われました

赤ちゃんの無事が一番!!確かにそれはそうだ!!
だけど、ホントにここまで制限されてくると
お産が憂鬱になってきました😭
何のための予定日なんだよ…って思います😵‍💫

恐怖心がやばいので
計画分娩でご出産された方の
リアルな体験談をお聞きしたいです😢
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのままり

2人目は最初から計画分娩の予定でした🙂
上の子の預け先問題があったので💦

入院前にPCRしたので、流れはほぼ一緒ですね☺️
計画無痛にしたのでとても快適でした🙌🏻

  • ポポ

    ポポ

    無痛も視野に入れてます😢
    (産院からは、経産婦さんなら大丈夫大丈夫‼️って言われた。大丈夫じゃない)

    お産はスムーズに行きましたか??
    よく、2日に渡って促進剤したって話を聞いたもので……😭

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の場合、1人目が緊急帝王切開だったのでお産の流れがよく分かってなくて😂💦

    子宮口ガチガチの状態スタートだったので
    ラミナリアから初めて3cm開いてから促進剤使用しました
    促進剤使ってからは3時間かからなかったです🙆🏻‍♀️
    なのでスムーズだとは思います🤔

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    3時間内!!
    めちゃくちゃ早いですね🥺✨
    無痛にしてみてやっぱり痛みは無かったですか?!

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    トータルで2日くらいはかかりましたが😂
    誘発からずーっとLDRにいたのではやく部屋の外に出たい一心でした笑

    痛み感じたのは出産間際のみで
    軽い生理痛くらいでした🙌🏻

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    2日!!!!ホントに外に
    出たくなりますねそれは😭
    リアルなお話聞かせて下さって
    ありがとうございました😢🙏

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、トータルだと2日ですが
    LDRには3日いました!
    1日目が夕方〜3日目の昼まで窓なしのLDRに篭ってました😇
    かなり大きい総合病院で安心でしたし
    完全無痛で快適でした😌

    ポポさんも素敵なお産になりますように☺️💓

    • 2月8日
コロン

1人目計画分娩でした!
流れは前日の昼から入院して
内診してその時にバルーンを入れます(私は痛かったです💦)
夕方5センチくらいまで広がり外す→子宮口広げたら陣痛くる人もいるらしい🥺
次の日の朝に内診してその際に人工破水させて、点滴での促進剤スタート!
陣痛が5分間隔からスタートして1時間後にはかなり痛くて2時間後にはピークでした💦
赤ちゃんなかなか下がってくれなくて子宮口全開になってないのに陣痛くるたびに息んでって言われて分娩室入る頃には体力全て使い果たして看護師さん2人に担がれて分娩台登りました💦
私も力が残ってなくて赤ちゃんも苦しそうになったので最後は吸引分娩になり無事出産しました🥺
分娩時間7時間でした🙋‍♀️
私の産院は何が何でもその日に産ませるみたいな感じあったので赤ちゃん下がってなくても無理くり産ませた感ありましたが普通は子宮口開かなくて赤ちゃん下がってなかったらその日はあきらめて次の日とかの出産になるんじゃないかなと思います🤔

  • ポポ

    ポポ

    読んでたら陣痛思い出しました😂😂
    その日に何としてでも産めるのは有難いけど、降りてきてないのに息むのはだいぶしんどかったですね😭😭
    やっぱり2日間はみておいたがいいみたいですね…
    めちゃくちゃ分かりやすく教えて下さってありがとうございます🥺🙏
    心構えができそうです😂

    • 2月8日
はじめてのママリ

わたしは全て管理された計画分娩の方で、かえって安心しました!子宮口2センチで入院し、促進剤を少しずつあげていき二日目バルーン、翌日昼に本陣痛から、破膜させ四時間半のスピード出産でした!

  • ポポ

    ポポ

    めちゃくちゃスムーズですね🥺‼️
    ちなみに何週の頃入院されましたか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39wです!

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    予定日間際だったんですね!!
    ありがとうございます😢🙏

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

無痛でしたが、計画分娩でした。
バルーンを前日と当日の朝使って、促進剤を限度量使い、人工破水もしました😅
「今日は何しても生まれないだろうから、明日麻酔なしでやり直しです」とストップ入った時は絶望しました😰
促進剤終了時間ギリギリになって一気にお産が進み始め、なんとか産めました。

上の子が居たので、出産日が決まっていたのは有り難かったです。
夫にも退院の予定日に有給を予約しておいて貰えたし、保育園にも「この日までは混乱させます」と断っておけました。

  • ポポ

    ポポ

    確かに上の子の保育園関係と主人の休みの都合がつきやすくていいですね…

    ちなみに無痛って痛みはどのくらいでしたか???

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて痛みを残すのが病院の方針でしたが、腰に痛みがくるまでは本当に無痛でした😳
    最後にいきむ時はそれなりに痛みがあったので、そこで初めて自分で麻酔を追加しました。
    1人目の時を思えばカナリ楽でした☺️
    出産直後に「もう1人産んでも良いな」と思ったくらいです。

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    うちの産院も、いきむタイミングとか分かるためにも痛みは少し残すって言われました‼️それなら無痛辞めとこうかなと思いましたが、お話を聞いて、産後にもう1人考えれる余裕あるなら無痛魅力が高まりました😳✨ありがとうございました💓

    • 2月8日
ママリ

4人とも計画促進分娩しています😊

上2人は赤ちゃんの状況のため先生から、下2人は上の子の子守りの関係でです。

日赤でしたので無痛でもなく、促進剤バンバンです。

4人目の今回は私も入院直前にPCR検査を受け、もし陽性だったら帝王切開だと言われていました。

毎回37週子宮口ガチガチからのバルーン→促進剤です。

痛みはかなりものものですが、お産自体は安産でしたよ!3〜8時間で4人とも生まれています。

  • ママリ

    ママリ

    4回目なので先生も促進剤の説明などかなり雑で笑えました笑だいたいのことをもう知ってるよな?で終わられました😅

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    4人も素晴らしいです😭✨
    初の促進剤にビビり散らしてちょっと恥ずかしくなりました😂😂

    子宮口ガチガチでもちゃんと開いてくれるもんなのですね😳‼️ちょっと安心しました…
    ありがとうございます😭

    • 2月8日