※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
ココロ・悩み

アメリカで専業主婦になり、息子との時間に戸惑い。イライラして自己嫌悪。気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

自分子育て向いてないのかも。と自己嫌悪になります。

昨年夏から、主人の仕事の都合でアメリカで生活しています🇺🇸 夏前にパートを辞めて、今は専業主婦です。

今までこんなに息子とべったりの時がなかったので戸惑います。日本では10ヶ月から保育園に預けてました。

週3回、幼稚園に午前中預かってもらい助かってるんですが、帰ってきたら、ママー‼︎ 抱っこー‼︎ これ、嫌‼︎ばかりを言っていて。ママ疲れたよー。と言ってしまいます。

イライラして怒ってしまいます。
可愛いはずの息子なのに…自分で自分が嫌になる‼︎

こんな時ないですか?
どうやって気持ちの切り替えをしていますか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
私は子供といるのも専業主婦も向いてる方だとは思ってます。
が、イライラしますし一緒に遊ぶのしんどいし疲れたよーもよく言います。
そう感じるから向いてないとは思ってないです🤔
子供といるのって大変ですしそれが普通と思ってるので。
切り替えってあまりしてなくてあまり自分を責めすぎない様にしたり労る様にしてます。
後、寝る前とかに大好きって伝えて笑わせたりできれば怒ってる時があっで🆗みたいな感じでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってる時があっても、、です!

• 2月8日
  • かつくんのママ

かつくんのママ

返信ありがとうございます。
    寝る前に笑わせたりできれば怒ってる時があってもokって考え素敵ですね。
    はじめてのままりさんもイライラしたり疲れた。と思うと書いてあり、私と同じだ。と思うと嬉しくなりました。

• 2月9日
はじめてのママリ

娘が2歳の時に同じようにアメリカに渡りました。私も仕事を辞めて自分の存在価値みたいなのが分からなくなったり、子供との時間が苦痛になりました。しんどい時期がしばらく続いて気づいたら時が解決していた感じです。永遠に続くわけではないので、みんな通る道なんだな程度に考えてゆるりと過ごしてください。家事も適当に!無理しないことです☺️