※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

夜間断乳初日、泣き声が大きくて抱っこ紐を使っています。寝る時間が短くて大変です。夜間断乳の経験を教えてください。

夜間断乳初日です😭

いまギャーーーと今まで聞いたことのないような声で泣いてます(´;ω;`)

やり方なのですが、
泣いて暴れて抱っこではキツいので抱っこ紐を使っています(T_T)
使わないほうがいいでしょうか?(T^T)

20分ぐらい大泣きして、3分ぐらい寝て、また10分ぐらい大泣きして、また3分ぐらい寝るを繰り返しているんですが…
降ろすことが不可能に近そうです(*_*;

朝まで立ちっぱなしはさすがに…😱💦

夜間断乳された方はどんな感じでしたか?💦

コメント

梨果

抱っこ紐いれないと駄目なんですか?

  • みゆたろす

    みゆたろす

    暴れて暴れてすごいんです(´;ω;`)

    • 10月30日
  • 梨果

    梨果

    抱っこ紐でおんぶではなくて抱っこ?していますか?
    抱っこ紐でママのおっぱいが目の前にあるとおっぱい思い出して飲みたくなって怒っちゃう子もいますよ😣💦💦

    • 10月30日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    前抱きしてました!💦
    そうなんですね😭
    おんぶに変えてみます(/_;)

    • 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
抱っこ紐での抱っこよりも、もしかしたらお母さんの自然な抱っこの方が落ち着くかもしれませんよ!
断乳はお母さんも気合いがいりますが、子どもも今まであったおっぱいがなくなるわけですから、かなり寂しくて悲しいと思います。
2人で頑張って乗り越えるものなので、お母さんもおっぱい以外のできるだけのことをしてあげるしかないですよね( ;∀;)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    やっぱりそうですよね(*_*;💦

    今寝たので、次起きたら頑張って普通の抱っこにしてみます!(T^T)

    • 10月30日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    頑張ってください‼︎
    それしか言えませんが、いつかそれも思い出になりますよ(^-^)

    • 10月30日
瑠璃

参考になるかわかりませんが…
うちも初日そんな感じでした。
最終パパに抱っこしてもらって、完全に寝てからお布団に寝かせてなんとか寝てくれました。
たぶん3時間くらいかかりました。
寝る時に、携帯でオルゴールの音楽かけて、おやすみの絵本読んで、読み終わったら添い寝で、オルゴールの音に合わせてトントンししてると今では寝てくれる様になりました…
初日は、心折れそうになるのをぐっと堪えるのが大変ですよね~
頑張って下さい。

  • みゆたろす

    みゆたろす


    ほんと心が折れそうです( ;∀;)
    今日は主人が朝方帰ってくるので頼れなく、なぜ今日を選んだのかわかりません(;゜∀゜)

    今オルゴールをかけて普通の抱っこをしたら5分も泣きませんでした!(*^^*)💦
    オルゴールを一時試してみます!

    • 10月30日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    すみません😱
    瑠璃さんのお子さんは
    どのくらいですっと寝てくれるようになりましたか?(´;ω;`)

    • 10月30日
  • 瑠璃

    瑠璃

    頑張って下さい!
    オルゴールは完全に寝るまでエンドレスです(^_^)ノ
    毎日繰り返すと、オルゴールなったら寝る時間ってわかるみたいです。
    ちなみにうちは、ディズニープリンセスのオルゴールです。
    YouTubeで見つかるはず。
    少しスローテンポでいいみたい。

    • 10月30日
  • 瑠璃

    瑠璃

    夜間断乳して1週間位ですかね~。
    今で、1ヶ月位経ったんですけど、たまにグズグズしますがおっぱい無しで寝てくれますよ。

    • 10月30日
  • 瑠璃

    瑠璃

    最初の3日間は大変だった気がします。
    未だに、夜中のどが渇いたのかギャン泣きするときがありますけど…
    少しお白湯あげて寝かしてます。
    朝には私のおっぱいが張るのでであげちゃいます。

    • 10月30日
mma

ひたすら抱っこでした😅
子どもがうとうとしたと同時に自分もソファでうとうと……笑
泣き出したら抱っこゆらゆら……
抱っこひもは使いませんでしたが、暴れて危ないのであれば布団の上に座って抱っこゆらゆら……かな?
私は初日、朝までソファでうとうとしながら過ごしました……😅
暖かい格好して風邪引かないようにしてくださいね!😌
最初の数日大変ですが、泣き声に負けて授乳してしまうと、これから更に強烈に泣くようになってしまうので、
負けずに頑張って下さい😖💪✨

  • みゆたろす

    みゆたろす

    今オルゴールをかけて普通の抱っこで寝てくれました!\(^^)/
    横抱っこは嫌がり縦抱っこなんですが、それは大丈夫でしょうか?(´;ω;`)


    心が折れそうですが、負けずに頑張ります!(*^^*)💦

    • 10月30日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    因みに、大変だったのは何日間でしたか?💦

    • 10月30日
  • mma

    mma

    私も横抱きより縦抱きが多かったです!
    密着するから安心するのかな?
    ありがたいことに、ものすごく泣き叫んだのは1日だけでした
    その後1週間ほどは
    うぇーん……って泣く感じで、
    だんだんと、しくしく……になり1ヶ月手前ぐらいで全く泣かずに朝まで寝てくれるようになりました😆
    でも自分のおっぱいが張って痛くて夜な夜な少しずつ絞ってたので、自分がぐっすり寝れるようになるまではもう少しかかりました笑

    • 10月30日