※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝や夜寝に問題があり、ギャン泣きして困っています。原因や対処法について相談しています。

生後8ヶ月です。
ここ最近昼寝も途中でギャン泣きで起きてきてしまうし、夜も1時間半くらい経ったところでギャン泣きで起きてしまいます。
いつもはおしゃぶりトントンで再入眠しますがここ最近はもうギャン泣きになってしまうため抱っこします
夜はとりあえず少し抱っこすると落ち着くのでそのままおしゃぶりしてまた寝かせますが昼はもう抱っこしても手をつけれないくらいギャン泣きします
何が原因なのでしょうか…?
いつもは2時間半くらいお昼寝してくれます
最近は40分から1時間ほどで起きてきてしまいます….
しかもその後ずっとギャン泣きです、正直疲れましたもう昼寝させたくないです….
ストレスもすごくて嫌になってしまいました….

コメント

a-mam

ギャン泣きはキツいですよね😭😭
お腹すいて泣いてるとかじゃないなら、室温はどうですか?部屋が寒いか暑いか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間前に離乳食とミルク飲んだばかりです💦
    抱っこしたままリビングきてもずーっと泣いてます….30分くらい何しても泣いてる状態です🥺

• 2月8日
  • a-mam

a-mam

眠いけどうまく寝れないのかもしれないですね💦
    抱っこ紐やドライブが好きなら試してみても良いかもですね!うちにも8ヶ月の子居ますが抱っこ紐好きなので泣いたら抱っこ紐してしばらく部屋を歩き回りますよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで上手に寝れてたのに急に下手くそになっちゃった感じなんですかね?😭
    抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも全部嫌いなのでほんとワガママちゃんです😭😭

• 2月8日