※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かなくなって困っています。どう対処すればいいでしょうか?他の方はどのように対処していますか?教えてください。

息子が、全然言うこと聞かなくなりました‪😅
大きくなってる証拠なのでしょうけど、
ま〜どうしたらいいものか😂😂
ダメ!って言っても分からないだろうし、
怒る事自体あまりまだ理解してませんよね💦
みなさん、お子さんがグズグズしたり
言うこと聞かない時どのような事されてますか?
良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
うちも、どんどんわんぱくになってきて家で暴れまくってます💦
チャイルドシートに乗るのも
身体を反らして拒否するし
色々困りまりますよね🥲🥲

私はあんまりよくないかもですが、YouTube見せて大人しくさせたりしてます😿

  • Rmama

    Rmama

    分かっていただけて嬉しいです🥺
    本当にそれ私も同じです。
    チャイルドシートは、いやいやします。
    やっぱり、YouTube見せてしまいますよね👀

    • 2月8日
はじめてのママリ

うちも最近やばいです😂
だめがわかるわけないので、イタズラするようなところは片してとにかく予防?に勤めてます😂
まだ言うこと聞くわけもないし好奇心旺盛な時期だからあんまり怒ってもな〜と思ってやりたいようにやらせちゃってます…笑
怒るとぐずっちゃうし😂💦
もちろんほんとにやばい時は怒る?というか目を見て注意しますが多分まだわかってません🥲ww
楽しんでんな〜くらいで見守ってます。笑

  • Rmama

    Rmama

    本当に神経すり減るってくらい
    ヤンチャで追いつけません😫
    好奇心あるのは全然いいのですが、
    どこからそれ持ってきた!?っていうのを持ってくる始末で😢
    とにかく、鍵かけたり高いところに置くけど登って取ったりと…
    ヒーヒーなります😱😱

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますほんとに😂
    分単位でハプニング続きますよね笑
    昨日なんて隠してたはちみつの蓋を開けてキッチンの床にぶちまけられて、リアルプーさん状態でした😂💦
    寝顔天使ってことことだ…と思うようになりました🤣

    • 2月8日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですよね😔
    ハプニングが、続々と。笑
    息付く暇なくです😭
    テレビの所のガードって
    どのようなの使ってらっしゃいますか?
    今ベビーレンタルで使ってますが、購入したくて🥺
    わかります!!!寝顔は天使過ぎますね🤭🌟

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひと段落着くと、どっと疲れきますよねー🥲笑
    テレビガードは日本育児の、おくだけとおせんぼ
    ってやつ使ってます!
    実家に柵状のやつ置いてるんですが手伸ばして触ろうとしてしょっちゅー転けてたので、メッシュのにしました!
    とてもいいですよ☺️

    • 2月8日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど!
    ありがとうございます😊
    日本育児ですね✨
    参考にさせて頂いでもいいでしょうか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    是非是非!ほんとおすすめですこれ☺️

    • 2月8日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😊💕

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰 

目を見てちゃんと伝えることだけ意識してます😂
ダメな事危ない事など…は語気強めますがそこまで怒ることはまだ無いです
  
イタズラとかに関しては先回りして撤去してしまって、やりたくてもできない環境にしてました😂
似たような事を違う遊びでやらせてあげたり…

予定とかは前もって伝えるようにしてました🤔

  • Rmama

    Rmama

    私も目を見て伝えたりはしてますが、
    まだまだ根気が必要ですね😅

    予測してない事をするから
    え〜!ってもう呆れちゃって
    疲れてます😂😂

    • 2月8日
はじめてのママリ

まだゆうこと聞くより自分の意思優先なので大変ですよね😵うちも下の子が気に食わないとどこでもうつ伏せで寝そべって泣きます😱笑
ただダメってことだけでら難しいので変わりのことを伝えます!
例えばおもちゃ投げてたら
これは投げたらダメだよ!投げるならボールにしてね
とボールを渡したりしてます😊

  • Rmama

    Rmama

    そうなんです💦
    最近歩くの好きになり、ずっと歩いてくれるのはいいのですが
    お店に行くと、お店の商品出したり床に寝そべります💦
    分かります!私もそれをしてます🥺

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますーー!!
    うちも私が欲しい商品見てて下の子横にいたので少し目離してパッとみたら商品床に全部並べたりしてることあって😵
    上の子はスーパーで大人しく横ついてきてわたしから離れないし何も触らないしで楽だったから今下の子にびっくりしてます😱笑

    • 2月8日
  • Rmama

    Rmama

    そーなんですよね!!
    勝手にお店屋さんでお店屋さん始めてるから
    えー!ってなります😂
    それを片付けると床にひっくり返って泣きわめく😫
    しょうがないんですけどね😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとわかります!!!
    そして自分だけ怒られないように上の子にもおもちゃ渡して誘ってます🤣
    なんかほんと迷惑なことしてるから怒らないとなのに笑っちゃうときあります!笑

    • 2月8日
  • Rmama

    Rmama

    巻き添いになる上のお子さん可哀想😂
    けど、仲良いんですね💗
    怒ってもわかってるかな?って感じですよね😹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはこれまで怒ってもわかってたりわかってないそぶりだったりでしたが最近急にわかるようになり下向いて反省(してるふり)したり家だとソファーに顔うずめて隠れたりします🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

てい先生のYou Tube見て子育てのヒントもらってます!
ぜひー😊

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!
    見てみます☺️

    • 2月8日