※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸炎で食欲がなく、下痢が続いています。熱はなく元気なので、様子を見ているが、心配です。整腸剤で食欲は戻るでしょうか?

お子さんが胃腸炎になった方、食欲はどれくらいで戻りましたか? たぶんノロウイルスだと思います。
娘3歳が3日(木)の午前中から昼過ぎに嘔吐3回、夕方から下痢。
下痢が今も続いており、1日に1.2回水様便が大量です。
ご飯を少ししか食べず、明らかに摂取してる量より出てる量が多いです。
水分はいつもより少し少なめぐらいでとれてますが、それも出てる量を見ると心配です。

熱はなく元気は元気です。
体重はこんな時に限って電池切れててはかれません。

私も金曜日の夜に下痢嘔吐し、今も食欲はないので、仕方ないのかなと思いますが、体が小さいし、出てる量が多いので心配です。

元気なうちは様子を見てていいのでしょうか?
病院で整腸剤かなにかもらったら、食欲は出るのでしょうか?

コメント

ぽよ

上の子が胃腸炎になりましたが良くなったなーと思えたのは発症して1週間後でした💔かかりつけ医が点滴してくれる病院なのですぐ連れて行って点滴してもらってから、ちょこちょこ食べるようになりましたね💦元気で水分摂れているなら様子見ても大丈夫な気がしますが病院で整腸剤貰えると安心できますね☘️

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    良くなるのに1週間かかるんですね。
    ネットで症状は3日ぐらいと見たので。
    点滴したら食べれるようになったんですね。
    私がまだ本調子じゃなく、病院連れて行くのがちょっとキツいので、もう少し様子をみてみます。
    実際のお話聞けて参考になりました。

• 2月8日
ママリ

上も下も一歳から毎年胃腸炎でその度一家全滅です😂

凄まじい威力ですよね☺️

最初は食べても吐いて飲んでも下から上から吐いていて焦りましたが、今じゃ年中行事になってます😅

先生が言うには、吐き気止めと整腸剤しか出すことが出来ない、水分がとれず、元気なかったら病院受診してねと言われました😀

4歳の時に一回入院しましたが、少しでも飲んだり食べたり出来てて元気があれば大丈夫だと思います😌

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    毎年ですか💦
    入院までしたこともあって、大変でしたね。

娘はもちろん、私もここまでの下痢嘔吐は初めてで。

水分がとれてるかと元気があるかがポイントなんですね。

私も本調子じゃなく、病院連れて行くのがちょっと辛いので、もう少し様子見ます。

私はまだぐったりなのに、娘は元気なのが不思議です。

安心できました。
    ありがとうございます。

• 2月8日