※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を自転車で保育園送迎する際、レインカバーは必要でしょうか?防寒が心配で悩んでいます。街中ではアウターだけの方も見かけるが大丈夫でしょうか?

2歳くらいの子を保育園の送迎で5分くらい自転車に乗せる場合、レインカバーで覆っての防寒はいると思いますか?
レインカバーや大人用レインコート、かごにいれる荷物の防水カバー…色々買うと高くて購入を迷っていて、画像の様なグッズで乗りきろうか迷っています。
防寒面が心配ですが、街中で見ていると割りとアウターだけ着せてレインカバーの蓋は開けて走ってる方を見かけるのでなくてもいけるかなと…
よければアドバイスをお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬でも雨が降ってなければそのまま乗せてますよ!
そのままと言ってもアウター着せてブランケット巻いたり手袋させたりです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🤗🎵
    ない場合でもやっぱりブランケットはいるんですね…参考になりました✨

• 2月9日
ちくわ

うちは後ろ乗せですが、レインカバーつけてます!
自転車って風をすごい感じるので少しでも防げればというのと、雨の日も自転車なのでずっとレインカバーつけっぱなしです☺️

マフラーと手袋もつけて、アウター着てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🤗🌸
    やっぱり防寒は必要そうですね…参考になりました!

• 2月9日