※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

認証保育園に見学に行く際、子供を連れて行くよう言われました。コロナ禍で生後4ヶ月の子供を連れるのが不安です。認証保育園では普通のことでしょうか?

認証保育園 子供連れてと言われました。

認証保育園に見学に行くのですが、子供を連れてくるよう言われました。

このコロナ禍なのに生後4ヶ月の子を連れて行くのが不安なのですが、認証だと普通の事ですか?💦

コメント

ママリ🔰

認可保育園のことですか?

認可問わず、基本的には
連れていくのがスタンダードです。
預かる側としても、書面や話だけではなく自分たちの目でもどんな子かな?とか
保育士目線から色々観察しておきたいんだと思いますし、前もってこれから環境で過ごすよって教える意味にも
なるかなと思います。
ただ、コロナもあって見学自体
出来ないところや、強制的に連れてきて欲しいと言われることはないかなと
思いますが、一度電話で伝えてみては
どうでしょうか?

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊

認証は東京都の認証保育園の事です!

認可もそうなんですね💦

今後は電話で相談することにします!ありがとうございます😊

• 4月28日
ダンボ

認証でも雰囲気を子供も感じ取ると思うので普通の事ですよ!

まぁコロナ禍で連れて行くのが不安だと思いますが預けるのはもっと不安だと思いますよ、!

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊

そうですよね…ぐちぐち言ってないで連れて行きます!

ありがとうございます✨

• 4月28日