※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

義母に抱っこされるとギャン泣きする赤ちゃん。早い人見知りか不安。義母の対応も影響?

✩人見知りについて✩
先ほど旦那の実家から帰ってきたのですが…実家について義母の顔を見るなりいきなりギャン泣き!
そのあと、旦那が抱っこしていても、私が抱っこしても、しばらくギャン泣きが続き、ようやくミルク飲んで落ち着きました!
そのあと、いつも義父がお風呂入れてくれるので、入れようとしてたら、たまーにグズりはしましたが、ギャン泣きする程ではなかったです!それから義父がミルクやってくれて、少し泣きそうにはなるけど機嫌よく笑ったりもしてました!

でも、またそのあと、義母が抱っこするとギャン泣き!

これって、人見知りでしょうか?!
明日で4ヶ月と10日になりますが、人見知りだとしたら早くないですか?

因みに、ちょっと前は1週間に1回は帰ってましたが、今日は2週間ぶりぐらいに帰りました!
あと、義父はいつもお風呂入れてくれて、ミルクもあげて、私がご飯食べる時もいっつもあやしてくれてます!
でも、義母はスマホのゲームばかりで、息子がグズっていても遠くから「どうしたの?」って声かけるだけで、あやしたり抱っこしたりしにこないです!
そういうのも関係しているのでしょうか?

コメント

🐶

うちの子もです💦
4ヶ月になる少し前ぐらいからママパパ以外に抱っこされたり、旦那の実家に行くとギャン泣きです。預けて食事に行ったことがありましたが泣き止まないから帰ってきてと途中で電話があったぐらいです😂
早い気もするけどきっと人見知りがでてきてるんだろうなぁと思います(><)!!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♪
    やっぱり、そうなんですかね??
    いやぁー困ったですね(^^;)

義父が言うには「お前(義母)はスマホばっかいじって真剣に相手してやらんからだぞ」って(^^;)

• 10月30日
  • 🐶

🐶

ほんと困ったもんです(ㅇㅁㅇ川
    まさかこんな早くに人見知りが始まるとは思いませんもんね〜😵
    でも、ママとパパが分かってくれるのはちょっと嬉しい気もします💕

お義父さんかっこいいー(*'▽'*)!!
    うちは逆にみんなが孫フィーバーすぎて…って感じです(笑)

• 10月30日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

成長のあかしなんで嬉しいですけどねー♡

義父はめっちゃ面倒見てくれるんですよ♪息子も4ヶ月だけどわかってくれてるんですかね(^^;)

• 10月30日
  • 🐶

🐶

きっと可愛いくて仕方ないんだと思います♡
    人見知りなかなか大変ですが、成長だと思って私も暖かく見守ります꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    ゆうたん♡ママさんも一緒に頑張りましょうね🎵

• 10月30日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんだと思います♪初内孫で長男の子だし、結婚から6年後やっとできた子なんで(^^;)

そうですよね!
    ギャン泣きで抱っこの嵐(笑)頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月30日

うちも今日人見知りデビューしました!笑
4ヶ月と20日程の男の子です。

1ヶ月振りに家に来た義父を見てギャン泣き、旦那でも収まらず、結局私の所で落ち着きました。。

始まる時期や環境など、お子様によって様々みたいですが、成長の証なので優しく見守りたいですね(>_<)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

いやぁー、デビュー日、一緒ですね(笑)

1ヶ月ぶりならわからなくもないですが、うちの子は2週間ぶりぐらいなのに(^^;)
    でもその会わない間に、寝返りバンバンするし、最近はズリバイかな?ってのもするし★

子供の成長見てると幸せな気持ちになりますね♡あたたかく見守ろうと思います♪

• 10月30日

退会ユーザー

一緒でしたね♡笑
    ちなみにうちの子も名前に“ゆう”が付くので勝手に親近感です♡笑

子どもの成長はあっと言う間ですね!
    しかももうズリバイの兆しとは、、!早いですね✨

うちの子、身体が重いせいか寝返り全然しません(^_^;)💦
    つい、まだかなぁ〜?なんて思ってしまいますが、、私も焦らずに見守ろうと思います☆

• 10月30日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうだったのですね♡
    うちの子はゆうひ(勇飛)です!

早いんですかね(・∀・)寝返りは3ヶ月半でマスターしてました!
    でも早い子はもっと早いみたいですが、その子、その子のペースなんで、焦らずに見守りましょうね♡

• 10月30日

すごいですね。家も今、4ヶ月と6日ですが・・。早く人見知りして欲しいです。特に義母に対してギャン泣きしてくれないかなぁ✨と思ちゃいます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

義母さんと仲良くないほうですか?!

私は仲はいいですけど、遊びに行って、ずっとスマホいじってて家事しないでいるので、内心はほらねって感じです(笑)

• 10月30日

退会ユーザー

仲は悪くないけど😅苦手なタイプです。

• 10月31日